どう思う?DOAX3の課金要素について

doax3

DOAX3の初回特典としてプレミアム引換券の5枚セットがもらえます。この引換券はゲーム中にザックマネーの代わりに使って水着などを購入することができます。

引換券は特典でもらえる5枚以外にPSストアで課金することで好きなだけ購入できます。ザックマネーを貯めるのが面倒な人はリアルマネーで購入してくれということでしょうか。

皆さんはDOAX3の課金システムをどう思いますか?

スポンサーリンク

時短できるし社会人ゲーマーには有り難い

doax3_kakin

女の子モードでザックマネーを貯めるのはそんなに難しくありません。上限の150万ザックマネーくらいならビーチバレーなどのアクティビティを遊んでるうちにすぐ貯まってくれます。

でもオーナーモードでのザックマネーってあんまり貯まってくれません。そこで課金してプレミアム引換券を買うことで一気に欲しい水着を買うことができるわけですね。

課金要素があることにガッカリだという人もいるようですが、時間に余裕が無いけれどちょっと課金するくらいの余裕がある社会人には有り難いかもしれません。発売されて数日しか経っていませんが、課金している人はいくらくらい課金しているのでしょうか。

無料のプレミアム引換券が5枚で中途半端だから課金しようかな?

最初に無料でもらえる枚数って5枚なんですが、5枚ちょうど使って買える水着って確か無いんですよ。4枚とか6枚ならあるんですが。私は漆黒のビキニを買って、かすみにプレゼントしました。

4枚使うと残りが1枚でスッキリしない、6枚だと買えない。というところがちょっとやらしいですね。笑

課金したくなってしまいます。

【DOAX3関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSと遊戯王が大好物。※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はFF14ファンキットを使用。スクエニ様、画像の使用について問題がございましたらご連絡ください。