面白い!DOAX3を遊んでみた感想

doax3

3月24日に発売されたデッドオアアライブエクストリーム3(以下、DOAX3)、私はダウンロード版を買って遊んでいます。

最近は激しいアクションゲームばかり遊んでいましたので、たまにはまったり南の島で可愛い女の子とバカンスを楽しむのもいいのでは?と思い購入した次第にございます。笑

今回はDOAX3をプレイした感想など書いていきます。

スポンサーリンク

「かすみ」と「マリー」だけじゃない!どの女の子も可愛い!

私は遊ぶ前は「マリー・ローズ」と、「かすみ」が良いと言っていました。でも実際に遊び始めるとどのキャラクターも可愛いですね。

「あやね」もツンとしているところが良いです。DOAX3で初めて気づいたのですが、あやねの声優さんって名探偵コナンの毛利蘭ちゃんの声をやってる人なんですね。

また、セレブ感が半端ない「エレナ」も良いです。設定年齢のプラス10歳くらいに見えますが(笑)

「ヒトミ」もなんだかんだで可愛いです。ヒトミって日本人だと思っていたら日本とドイツのハーフなんですね。これも今回知りました。

もちろん、「かすみ」と「マリー」は可愛いです。1番のお気に入りはかすみですね。髪型は横結びにしています。でも、かすみにプレゼントを渡した後に「ありがとう!」「さようなら」と言われるのは悲しいです。さようならってなんか悲しいですよね。マリーか、ほのかみたいにバイバイって言ってほしいです。

唯一、好きになれないのが「女天狗」でしょうか。あのキャラだけはどうしても可愛いと思えません(笑)

「わらわに〜・・・」

・・・はいはい。って感じです。

まぁ、良いところといえばビーチフラッグで寝ている時に水着のスカートが捲れ上がってるところくらいでしょうか。・・・どのキャラにも言えることですね(笑)

レイファンがいないのがちょっと残念ですね。ファンも多いと思うので寂しく感じてる人も多いのではないでしょうか。

アクティビティは慣れるまで難しい!

doax3

ビーチバレーや、ぴょんぴょんゲームなどのアクティビティは慣れるまでは難しいですね。ぴょんぴょんゲームとか何回途中でプールに落ちたか分かりません。

でも慣れてコツをつかめば簡単です。HARDの女の子相手でも勝てます。ただ、HARDのビーチフラッグの連打だけは勝てません。

doax3

スタートダッシュが鍵とかヒントに書いてありましたが、いくらスタートが早くてもCPUの加速が速いので難しいですね。

あとはビーチバレーでミスをするとペアの女の子が文句を言ってくることがあります。あやねはツンツンしているのですが、そこがまたいいです(笑)ほのかは優しいですね。

マリーのスパイクが激しいのがちょっと笑えます。本人は「小さいからって〜・・・」とか言っていますが、舐めてはいけませんね。ペアになって何回スパイクを決めてもらったかわかりません。

キャラクターの目が死んでる(笑)

どのキャラクターも可愛いのですが、オーナーモードにして女の子がのんびりしている様子をカメラで撮ろうとした時に「どのキャラも目が死んでる」ということに気づきました。

どこを見てるんだろ?と思ってしまいます。

ホテルに帰った時も同じですね。ちょっと不気味なものがあります(笑)ムービーシーンというわけでもないので仕方ないのかもしれませんが。ちょっと残念でした。

あとは喋ってる時に口が動く場合もあれば、動かない場合もある気がします。仕様なのかバグなのか分かりませんが。マリーは割と自然だったんですが、かすみがどうしても不自然です。

水着の収集が楽しい

水着の数が多くて集めるだけでも楽しいですね。フリフリの可愛い水着からセクシーな水着、マニアックな水着まで色々なものが用意されています。ザックマネーをガンガン貯めて次々に購入しています。

また、オーナーショップで売ってある水着で気になるものがありますので、課金して購入するかもしれません(笑)

それからまだ買えていないのですが、水着以外に格闘ゲームのデッドオアアライブのかすみ達の衣装も買えるようですね。あの青い衣装です。

doax3

瑠璃光」って名前みたいです。

かすみ一筋で何周もクリアして衣装を買ってみようかと思います。

追記:課金して購入してしまいました。笑

doax3

やっぱりこの衣装が1番似合いますね。

のんびり遊んでも良し、サクサク周回プレイするも良し

今回はDOAX3を遊んでみた感想など書いてみました。

発売前はバカンス気分でまったり遊ぶのがいいのでは?と思っていましたが、ゲーム内の14日間があっという間に過ぎてしまうので、サクサクとプレイして2周目、3周目と遊ぶのも良さそうです。

お気に入りの女の子1人を一途に遊んでもいいでしょうし、いろいろな女の子と遊ぶのもいいと思います。格ゲーのDOAシリーズを遊んだことがない人にもオススメの1本です。

【DOAX3関連記事】

スポンサーリンク