【DOAX3】ビーチフラッグで勝つ方法

doax3

デッドオアアライブエクストリーム3のアクティビティの中で一番、操作方法が単純なのがビーチフラッグだと思います。

そのため、買った初日はビーチフラッグばかり遊んでいました。笑

他のアクティビティに比べたらそこまでコツと呼べるほどのものはありませんが、DOAX3のビーチフラッグで勝つための方法を書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ビーチフラッグで勝つコツはスタートダッシュ

doax3

ゲーム中のヒントにもありましたが、ビーチフラッグで勝つコツはスタートダッシュですかね。いかにCPUより速く立ち上がって走り始めるかが鍵だと思います。少しでも速く走り始めないとHARDのCPUは走るのが速いので連打が辛いです。

doax3

ノーマルとは比べものにならないくらい速かったです。

doax3

子どもの頃はもっと速く連打ができていた気がしたのですが、大人になってから連打するスピードがかなり遅くなってしまった気がします。指も歳なのでしょうか。笑

CPUの声でスタートの合図がありますが、他のアクティビティと同じで、よーい、と言ってからの間が違います。よーい、、、どん!くらいの人もいれば、よーい、、、、、どん!という人もいます。スタートダッシュが鍵と話しましたがフライングには注意しましょう。

フライングするつもりでスタートしてみる?

doax3

フライングに注意とは言っても、フライングするつもりで予測して走り出すのもアリかもしれません。フライングで負けてしまう可能性もありますが、これくらいしないとHARDのCPUには勝てません。

コントローラーの持ち方も工夫してみましょう。
普通に持つと、ダッシュからジャンプ?ダイブ?する時に×ボタンから指を離して○ボタンを押すことになります。この一瞬も勿体無いので、○ボタンと×ボタンの両方に指を添えておいて押すことができるように、コントローラーの右側だけを両手で持つなど工夫してみましょう。

doax3

走りながら旗を取るというのもありますが、最後はジャンプした方が速く取れると思います。

ビーチフラッグが1番大変なアクティビティ?

doax3

今回はDOAX3のビーチフラッグで勝つための方法を考えてきました。

ボタンを連打するだけの単純操作ですが、実はどのアクティビティよりも難しいのかもしれません。

華麗なスタートダッシュを決めてHARDのCPUに勝ちましょう。

【DOAX3関連記事】

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。