2BRO 兄者弟者

弟者が「エイムの女神」と呼ぶ女性は何者なのか?

2014年11月8日 ゲームイズベスト

エイムの女神と呼ばれている女性を知っていますか?

2014年11月10日現在、弟者さんのTwitterのタイムラインに固定されている下記のツイートの動画に登場する女性が、エイムの女神と呼ばれている方です。

果たして、このエイムの女神と呼ばれている女性は何者なのでしょうか?

そして弟者さんと、どう関係があるのでしょうか?

2016年11月追記:動画が公式チャンネルから削除されました。

エイムの女神はPS4シェアプレイのPV動画

実はこの動画は先日のPS4のシステムソフトウェアアップデートで追加になったシェアプレイ機能のCM動画だったんですね。

どこの会社にも内定をもらえずに落ち込んでいる妹に兄が「気晴らしにシェアプレイでゲームでもするか?」と誘ったのが始まりという内容です。リトルビッグプラネットやスポーツゲームをプレイさせたら下手な妹が、FPSゲームになった途端に凄いエイム力で敵を倒していくという展開(笑) 誰が想像したでしょうか。

そして、噂はどんどん広まり全国のプレイヤーから代わりにゲームをプレイしていただけませんか?という依頼が来るようになります。そして、あちこちの動画サイトで取り上げられ始めるという話です。

そこに弟者さんが登場します。

PS4シェアプレイのCM動画に弟者が登場

噂の@the-AKITAKOMACHに助けを頼んでみた。彼女は「エイムの女神」!

と、コメントされていますね。

ご自分がPV内に登場されているということもありますし、ゲームが好きな人には是非観ていただきたい動画なのでTwitterのタイムラインに固定ツイートで載せられているのだと思います。

そして、PVの最後は海外のプレイヤーから弟子にしてくださいとメッセージが届くようになり、内定をもらったにも関わらず断って海外にゲームプレイ道場を開校するというところでPVは終わりになります。

エイムの女神こと@the-AKITAKOMACHは実在する?

この@the-AKITAKOMACHというアカウントは存在するようですね。ですが、この女性が実在するのかは分かりません。

※もちろん、女性自体は存在するでしょうが、この女性がこれほどゲームが上手いか分からないという話ですよ。綺麗な方なのでモデルさんかもしれませんね。

どなたか詳細情報をお持ちでしたら当ブログ管理人のTwitter(@gameisbestjp)までツイートいただけたら助かります。

MGS5GZのSランククリアは不自然な気がするw

でも、PVで弟者さんのコメントが登場する前のシーンでメタルギアソリッド5グラウンドゼロズのSランククリアの依頼が来ていましたが、あのプレイではSランクは無理な気がしますよね。 敵にも発見されていましたし、スナイパーライフルで撃ちまくっていましたし(笑)

まぁ、エイムの女神というテーマなのでスナイパーライフルが出てくるのは当然なのですが、見つからない事が1番のメタルギアであれだけ撃ってSランクはちょっと厳しいかと思います(笑) 短時間でクリアできればオッケーなんですけどね。

女性ゲーマーが増えてきている!

今回は話題になっているエイムの女神についてでした。昔よりも今はゲームが趣味の女性が増えてきているようですね。

メタルギアソリッドの登場人物スナイパーウルフが、女性の方が狙うという動作には向いているとか言っていた気がします。あれ?マスターミラーだったかな?

いずれにせよ、筋力などは全く関係ないのがゲームです。その内、どのゲームの大会も上位入賞者は女性だけになるかもしれませんね。

-2BRO 兄者弟者