弟者がTwitterで使う「音符」って何?

otojya_01_20141109
最近の弟者さんのTwitterを見ていると、よく見かける単語があります

「音符」

です。

「♪」ではありませんよ、「音符」ですよ。

なぜ、この単語が連発されるようになったのでしょうか?

スポンサーリンク

弟者の変換ミス?

Twitterに限った事ではありませんが、ブログやfacebookなどで文章を書くときに記号って皆さんどうやって入力されてますか?

「?」や「!」などは入力するのは簡単でしょうが、「♪」などは探すのが少し手間ですよね。そこで「おんぷ」と入力して変換することで♪マークを簡単に入力する事ができます。

おそらくですが、弟者さんはこの方法で♪マークをツイートに入れようとした時に誤って「♪」ではなく、「音符」と漢字で表示されてしまったのに気付かずにツイートされてしまったのではないでしょうか?

誰しもたまにありますよね。「漢字」と打つつもりが「感じ」になっていたり。スマホやPCの予測変換の影響もあるのでしょうね。

もしかしたら、みんなを笑わせる為にわざと「音符」とツイートされたのかもしれませんが、実際は弟者さん本人にしか分かりません(笑)

そのツイートをされた以降は兄者さんや、フォロワーの方も「音符」を使用されるようになりましたよね(笑)

【音符】で流行語大賞狙っちゃう!?

弟者さんが与える影響って記号や漢字ひとつにも及ぶんですね(^^)

やっぱり弟者さんって人気者ですよね音符

スポンサーリンク