弟者と兄者が英語を読める理由とは?

otojya_anijya_20141105
兄者さんと弟者さんは海外のゲームをプレイされる事がありますよね。

まだ日本では発売されていないゲームの海外版を実況されていたりします。日本版を購入しようかどうか悩んでいる人にとっては先に動画が見れるので、じっくり検討できて嬉しいのではないでしょうか。

日本では2015年12月発売予定の「シャドウ・オブ・モルドール」の実況も既に兄者さんがされています。私もこのゲームは気になっていたので実況を見ています。

さて、こういった海外版の日本語字幕の無いものでも兄者さんや弟者さん(弟者さんは英語は少し苦手?)は問題なく進められていますよね。特に兄者さんの方はパッと英語が出ても簡単に翻訳されています。私のように英語が苦手な視聴者の方でも楽しく見ることができます。

弟者さんも少し苦手のようですが、英語は分かるようです。なぜ、お二人は英語が得意なのでしょうか?

スポンサーリンク

兄者と弟者は海外に住んでいた事があるらしい

どうやらお二人は海外にいたことがあるようですね。弟者さんの動画を見ていると昔、海外にいたからといった話をされているところがあります。

例えばバイオハザードの実況動画では船内にあったドリンクバーのところで、弟者さんが海外に住んでいたことについて話されています。

バイオハザード・リベレーションズUE【原点回帰】

また、ゾンビUの動画内でも海外の話をされてますね。
ゲーム内に保育園があるのですが、そこのトイレが保育園仕様になってる件について話されていた時に

「俺も小さい頃あんな感じだったな。日本のじゃなかったからね。」

と言われていますので、やはり海外に住まれていたんですね。

ゾンビU【生きるか、ゾンビか!?】

日本に住んでいても英語は勉強しますが、スラスラと読めたり意味を理解できる人はあまりいません。
お二人が英語が得意なのは海外に住んでいたというのが一番の理由なのかもしれません。海外に住んでいると自然と英語も覚えると言いますからね。

もちろん凄く英語を勉強されたのかもしれませんし、他に理由があるのかもしれません。海外に住まれていたから英語が得意なのだろうという、あくまでも私の憶測です。

2BRO実況なら海外版でも楽しめる

英語音声のゲームでも、お二人の実況プレイなら英語が分からなくても楽しめるので嬉しいですよね。

エイリアンなども字幕や音声が英語ですが、弟者さんが簡単に説明して下さるので観ていて分かりやすいです。

ついにエイリアンが現れる!弟者のAlien: Isolation

これからも英語音声のゲーム実況も楽しんで観ていきたいと思います。

スポンサーリンク