2BRO 兄者弟者

あなたは間違ってない?「弟者」の読み方

2014年8月19日 ゲームイズベスト

弟者とは?

ゲーム実況をされている弟者さん。お兄さんの兄者さんと二人合わせて2broで活動されてますが、名前の読み方をちゃんと知ってますか?

そのまま読んだら「おとうとじゃ」、もしくは「おとうともの」ですが違います。「おとじゃ」です。

私も文字だけで見た時は間違えました。動画内で弟者さんが挨拶をした時に初めて気づきました。

あるYouTuberの方が間違って「おとうとじゃ」と読まれてたので、他にも間違って読んでる方がいるんではないかと思い、記事を書いています。

本当に読み方は「おとじゃ」でいいの?

念の為、弟者さんの動画で確認してみましょう。

どの動画も冒頭で

「どうも、皆さんおはこんばんにちは。弟者です。」

と言われています。

「おとじゃ」と言われていますよね。

耳で聞かずに文字で弟者と見た時は「おとうとじゃ」と思ってしまう方がいても不思議ではありません。

弟者さんの事を知ってる方に「おとうとじゃ」と言ってしまうと恥ずかしい思いをすることになると思うので、気を付けましょう(笑)

兄者弟者と書いて、「あにじゃおとじゃ」です。

皆さんも気をつけてください。

-2BRO 兄者弟者