弟者兄者がニコニコ動画を引退してYouTubeに来た理由って何だろう?

2bro_20141012

兄者さんと弟者さんは以前はニコニコ動画で活動されていました。

現在はYouTubeがメインで生放送はTwitchでされていますよね。

なぜニコニコ動画からYouTubeに移ってこられたのでしょうか?

今回はその理由について考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

やっぱり動画の画質だよね!

ネット上には色々な理由が書かれているようですが、私的にはやはり画質が1番の理由なのではないかと思います。

ニコニコ動画はやはり画質がちょっと悪いですよね。一昔前なら気にならなかったのでしょうが、今は画質が良くないと動画を見たくないという人もいますからね。

その点YouTubeは画質は文句なしです。また、1080pの60fpsにも対応ということになりましたよね。以前まではYouTubeの仕様で60fpsの動画をアップしても30fpsに強制的にコンバートされていました。これが60fpsにも対応ということでヌルヌル動くようになります。

どんどん画質面が向上していってますよね。

弟者さん兄者さんの動画は画質が良いですよね。どの動画も非常に綺麗です。

視聴者も画質が良い方が嬉しい!

同じ動画を見るにしても映像が綺麗な方が良いことは間違いないです。また、兄者さんも綺麗なゲーム動画をアップすることにこだわりたいと以前ひゃくえんさんのラジオで仰っていました。

また、画質以外にもゲームのアングルなどにもこだわっていると仰っていましたね。この角度じゃないとダメとか。凄いですよね。私はゲームをしながらそんな余裕は無いです(笑)

もちろん画質だけがお二人の魅力ではありません。画質が良くないゲームでもお二人の実況は面白いです。

アナザーワールドやPapersPleaseも面白かったですよね。もしも、グラフィックがアレだから・・・という理由でご覧になっていない方がいましたら是非ご覧になってみてください。

お二人が実況されればグラフィックなんて関係ありませんから(笑)

画質、実況どちらも素晴らしい

さて、今回は2BROのお二人がYouTubeへ移ってきた理由について私なりに考えてみました。※もちろんこれは私の勝手な予想です。違っていたらすみません。他にも理由があるのかもしれませんが、グラフィックが1番の理由ではないかと思っています。生放送のTwitchも画質が良いですからね。

画質にしても、実況内容にしても2broの動画が1番な気がします(^^)

追記:プレミアム会員をやめようと思っていたそうです。

BO2の生放送中に視聴者の人からニコニコをやめた理由について質問されていました。そこで「プレミアムをやめようと思ってたから」と答えてました。

※動画は時間指定してますので、そのまま再生いただければニコニコをやめた理由のところから聞く事ができます。

また、ニコニコをやってた時も、ニコニコだけでなくYouTubeにも動画を上げられていたようですね。

私も動画を両方にアップした事がありますが、やっぱりニコニコ動画よりもYouTubeのほうが良いんですよね。動画のアップもラクですし。

私はYouTubeのほうが利用頻度が高いので、弟者さんがYouTubeで活動されているのは凄く嬉しいです(^^♪

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセコウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人のワタセコウイチです。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像はコナン顔メーカーを使用。