BO3の新マップ「SPLASH」で遊んでみた感想

CallofDutyBlackOps3

2月2日からCOD:BO3のDLC第一弾「Awakening」の配信が始まりました。

皆さんは遊んでみましたか?有料DLCの為、購入するのを躊躇っている人もいるかもしれませんね。

私はそろそろ新しいマップが遊んでみたくなったので買ってみました。

今回は新マップの一つ「SPLASH」を遊んだ感想を書いていきます。

スポンサーリンク

新マップSPLASHで遊んでみた!

まずマップの広さについてですが、狭すぎず広すぎず丁度いい気がします。

高い場所にも行くことができるため、前だけ見ていると上から撃たれてしまいますので油断できません。レーダーには赤点が出ているのに敵が見当たらなくてパニックになりました(笑)

ウォータースライダーのパイプがあちこちに出ているので、色々な方向から撃たれてしまいます。パイプの出口でずーっと構えて見てる人が多いので注意が必要ですね。

開けた場所も多いのですが、入り組んでいて狭い場所もあるので敵と鉢合わせすることも多いです。動画ではSMGを使っていたので接近戦でも腰だめで撃ち勝つことができましたが。

動画ではVesperを使いましたが、意外と開けた場所も多いのでレイザーバックなどが遠距離でも戦いやすくて良い気がしますね。

また、入れると思ってジャンプで入るとマップの外に出てしまって死んでしまうことがあります。あんまりピョンピョン飛び跳ねるものではありませんね。

水のテーマパークが舞台ですので水中もたくさんありますが、あまり水中戦にはなりませんでしたね。

それからTwitterなどで話題になっていましたが、岩の中に入れてしまったり、滝登りができたりするグリッチが見つかったようですね。そこに入ってしまえば無敵だとか(笑)

そのままでは悪用?する人がたくさん出てくるでしょうから早く修正してほしいですね。

今回はSPLASHを遊んでみました。また他のマップも遊んでみたいと思います。

【COD:BO3関連記事】

スポンサーリンク