Destiny体験版をFPS初心者が遊んでみた感想

destiny_20141127
FPSゲームにMMOの要素が入った「Destiny」の体験版がPSストアにて配信されています。

先日からFPSデビューをしたのでDestinyもプレイしてみました。

今回はDestinyを遊んでみた感想などを書いていこうと思います。

photo credit: Cheezsy via photopin cc

スポンサーリンク

FPSをやった事が無い人でもなんとかなる

私はCOD:AWでFPSデビューをしたので、FPS歴は1週間ほどです。まだまだ下手くそです。

CODのマルチプレイではボコボコに負けていますが、なんとかDestinyの最初のシティに帰るところまでは無事?にクリアできました。
ゲームをスタートしたけど全然、敵を倒せずに詰んでしまうといった事は無いと思います。

序盤がクリアできないと、購入したその日に買取に出すことになりかねません(笑)
でも、Destinyはその心配は無いと思います。

弾切れになったりグダグダでしたが、シティにはなんとか帰れました。

敵は人間じゃない

CODなどは敵が人間ですよね。たまに戦車などが出てくるくらいで。人間ですから倒すのにそこまで苦労はしませんが、デスティニーは敵が人間ではないので、少し倒すのに一苦労します。

人間対人間のFPSが好きな人には合わないかもしれません。メトロシリーズなど敵がモンスターのFPSが好きな人にはオススメだと思います。

敵の武器を拾えない

敵が人間ではないので、当然ですが普通の銃は持っていません。その為、CODなどのように敵を倒して武器を拾ったりすることはできませんね。序盤でショットガンを手に入れましたが、宝箱から入手する形になりました。

武器が拾えないので、弾は敵を倒した際に落とすものを回収しておかないと、私のようにすぐ弾切れになってしまいますね(^_^;)

FPSだけどキャラクタークリエイトが楽しい

今作はMMOの要素も含まれてるので、自分のキャラクターの見た目も気にしたいですよね。私はファンタシースターオンラインが好きだったので、楽しくキャラクターが作れました。

さすがにファンタシースターオンラインほどこだわることはできませんが、性別も選べて種族も選べて十分だと思います。

グラフィックが凄く綺麗

FPSゲームはどれもグラフィックが綺麗な気がしますが、デスティニーは特に綺麗な気がします。意味もなく周りをキョロキョロして見てしまいました(笑)

どうせ遊ぶのであれば、是非PS4でプレイされてみてください。

デスティニーからFPSを始めてみても良いかも

敵は普通の人間に比べるとモンスターですから、少し手ごわい気がしますが冒頭でお話しした通り、今までのFPSとは違ってMMOの要素も含まれています。ネット環境が必須になりますが、FPSに今まで興味が無かった人でも始めやすい気がします。

私はCOD:AWからFPSを始めましたが、MMORPGなどが好きな人はデスティニーから始めてみても良いと思いますよ(^^♪

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。