弟者の「Otojya is a Pen」の意味とは?

ゲーム実況者の弟者さんがゲームでよく使用しているID名は「Otojya is a Pen」ですよね。弟者さんのファンなら誰しも知っていると思います。

広告

でも、この「Otojya is a Pen」にはどんな意味が込められているのでしょうか?

今回は弟者さんが使っている「Otojya is a Pen」の意味について書いていこうと思います。

直訳だと「弟者はペンです」

「Otojya is a Pen」を日本語に訳すと「弟者はペンです」となります。

広告

そうか!弟者さんはスネークじゃなくてペンだったんだ!

Otojya_is_a_pen_20141028

Twitterでもファンの方がペンのイラストを描いて送ってたし!

・・・まぁ、冗談はこれくらいにしましょう(笑)

弟者は日本という意味

確かに「Otojya is a Pen」を直訳すれば「弟者はペンです」になりますが、実はちょっとした意味が込められているようですね。

広告

ひゃくえんゲーマーさんのラジオで弟者さん本人が仰っていました。

弟者と日本を重ねて「Otojapan」

「Otojya is a pen」、「Otojyapen」、「Otojapan」

弟者は日本という意味が込められてるようですね。

弟者さんは自分で言っていて恥ずかしいと仰っていましたが、私はカッコいいと思います。ファンからすれば何でもカッコいいんですよね。

広告

Otojya is a Penが何人もいる

真似?をして同じ名前をゲームで使われてる方もいらっしゃるようです。

それに対して「そんなダサい名前で良いのか!?」というのが弟者さんの意見みたいです(笑)でも、弟者さんに憧れてる人は同じ名前を使ってみたくなるんでしょうね。その気持ちはよく分かります。

色々なゲームで見かけますよね。本人なのかファンなのか確認はしていませんが、見かけるたびに「もしかして本人!?」と期待してしまいます(笑)

以上が「弟者 イズ ア ペン」の由来でした。

広告

成りすましや悪用は絶対にダメ!

※弟者さんに憧れて同じ名前を使う方もいらっしゃるかもしれませんが、”成りすまし”や”悪用”などは絶対にしないようにしましょうね。

何の意味もありませんし、なにより弟者さん本人にご迷惑だと思いますので。

でも、自分でTシャツなどに名前をプリントしたりするのは面白いかもしれませんね。2BROグッズが発売される前からファンの方で作成されていた方がたくさんいましたので。

これだけ多くの人から好かれるというのは本当に凄いと思います。