ゲームの話題

これから発売予定のゲームで楽しみにしているタイトルをメモしておく【2023年9月〜】

2023年9月25日 ゲームイズベスト

ゲームをプレイする女性

今日は2023年9月25日です。これから発売予定のゲームの中から私が楽しみにしているタイトルを忘れないようにメモしておきます。「誰得?」と思われそうだけど気にせずに書きます。発売日や正式タイトルが決まってないようなゲームも含まれます。

エックスディファイアント

そろそろリリース予定。プラットフォームの審査に落ちたらしく、まだリリースされていないけど、アリーナ型のFPSということで期待。

サンドロック

11月3日発売予定。新米ビルダーとなり、荒れ果てた街を再建していく。

Call of Duty: Modern Warfare Ⅲ

11月10日発売予定。2023年のCoD。10月にはベータも予定。毎年恒例行事。

The Elder Scrolls Online

11月15日発売予定。やっと発売されるESOのPS、Xbox版。

マリオRPG

11月17日発売予定。名作のリメイク。

ドラクエモンスターズ3

12月1日発売予定。説明不要。体験版も出てるので遊んでみて。

魔改造カスタムメックウォーズ

12月14日発売予定。アーマードコア6でロボゲーに目覚めた人にオススメだと思う。タイトルのとおりメチャクチャなロボを作って暴れたい。ACは少し難しかったので、もう少しだけ難易度が低めだと魔改造で遊びやすそう。

風来のシレン

2024年1月25日発売予定。名作。説明不要。

パルワールド

2024年1月予定。色々とツッコミどころ満載。大丈夫なの?と思える部分も多いけど、有名どころを詰め合わせた感じがあるので、もしかしたら??

グラブル リリンク

2024年2月1日発売予定。正直、グランブルーファンタジーを全く知らないんだけど、キャラデザが凄く好みなので期待。

FF7リバース

2024年2月29日発売予定。FF7リメイクの続編。ワールドマップなどの情報が公開されていたけど、かなり期待できそう。セーブデータを引き継げないのは残念だけど、ゲームバランスもあるし、仕方ないのかもね。

スパイファミリーオペレーションダイアリー

今冬発売予定。スパイファミリー、観たことないけどゲームは気になってる。

ブループロトコル

2023年冬予定。やっと遊べるコンシューマー版。でも、どうなるのか?私は楽しみにしてる。

Palia

未定。基本プレイ無料のMMO。スローライフを満喫。

デルタフォースホークオプス

2024年予定。基本プレイ無料のFPS。

ライズオブローニン

発売日未定。チームニンジャの侍ゲー。まだ情報が少ないけど期待大。

クロノオデッセイ

発売日未定。MMORPG。壮大。

Unrecord

発売日未定。実写に見えるFPSといわれてるゲーム。期待せずにはいられない。

Project Bloom

発売日未定。ゲームフリークの新作。情報がほとんど無いけど期待大。

エブリウェア

発売日未定。ビルドアロケットボーイの新作。元GTAの開発者のゲームだったかな?これも期待せずにはいられない。

サンドランド

発売日未定。あのサンドランドがゲーム化。

GTA6

説明不要。まさかGTA5を10年引っ張るとは思ってなかった。そろそろ遊ばせてくれー。

ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎

発売日未定。今作はダークな感じで大人向けらしい。コマンドバトルも一新されるとのこと。期待も大きいけど怖さもある。でも、きっとドラクエなので大丈夫。

RDR3

噂でしかないけど、開発が始まったとか?GTA6すら出ていないので発売日は考えない方がいいけど、もしかしたら?と頭の片隅に残しておく。10年後に期待。

シェンムー4

続き待ってますよー!!!!

-ゲームの話題