ゲームの話題

Pokémon LEGENDS Z-Aの略称は何が良いか

ゲームイズベスト

Pokémon LEGENDS Z-A(ゼットエー)

Pokémon LEGENDS Z-A(ゼットエー)が2025年にNintendo Switchで発売されることが発表されましたが、今作の略称は何がいいと思いますか?

一応、公式Xアカウントのポストでは#PokemonLegendsZAというハッシュタグがつけられていました。そのままポケモンレジェンズZAでいいと思いますが、それでも少し長いと思うので略称を考えてみたいと思います。

やはり無難な略称は「ポケモンZA」でしょうか。ポケモンスカーレットバイオレットもポケモンSVと略されましたし。

「ポケモンレジェンズ」ではアルセウスと区別ができないので無しかと。それに今後もポケモンレジェンズ◯◯というタイトルは出てくるように思えますし。(次あたりでポケモンBW関係でしょうか。ポケモンLegends Nとか。)

レジェンズの後ろにつくワードを「ポケモン」につけくわえてポケモンZAのようにしておいた方が次のレジェンズ作品も良さげな気がします。

ネット検索でもポケモンZAと検索すれば今作の公式サイトが表示されるようになっていますし問題なさそうです。

皆さんは今作の略称は何がいいと思いますか?(ポケモンZAが無難かと思いますが。あえての「ポケモンザ」いや、「ポケモンピザ」とか。)

-ゲームの話題