FF7リメイク

【FF7リバース】FF7リメイクのセーブデータを引き継げるのか?

ゲームイズベスト

FF7リメイク

FF7リメイクの続編になるFF7リバースでは前作FF7リメイクのセーブデータを引き継ぐことはできるのか確認してみました。

FF7リメイクのプレイヤーのレベルや能力は引き継げない

残念ですが、FF7リメイクのプレイヤーのレベルや能力をFF7リバースにそのまま引き継いでプレイすることはできないようです。

スポンサーリンク

FF7のリメイクは三部作構成と発表されていますが、それぞれが独立したゲームとなっており、ゲームバランスはタイトルごとに調整されているためレベルや能力は引き継げないとのことです。

ですが、前作FF7リメイク、もしくはFF7R EPISODEmissionをプレイしている人には特典が用意されているようです。

FF7リメイクをプレイ済みの人が受け取れる特典とは?

FF7リメイク

FINAL FANTASY VII REMAKE、またはFF7R EPISODE INTERmissionをプレイ済み(セーブデータがある)の人が受け取れる特典として、ゲーム内で使用できる召喚マテリアのリヴァイアサンもしくはラムウが用意されています。

スポンサーリンク

特典を受け取るには対象のセーブデータがPS5本体に保存されている状態で、FF7リバースのタイトル画面のSAVE DATA BONUSから確認すればゲーム内で特典を受け取ることができるようです。

FINAL FANTASY VII REBIRTH
電撃オンライン

スクウェア・エニックス
¥6,444 (2024/06/16 08:38時点 | Amazon調べ)
スポンサーリンク

-FF7リメイク