ゲームの話題

2023年11月は遊びたいゲームの発売日が集中していてツラいって話

ゲームイズベスト

ゲーム実況中の男性

2023年も残り2ヶ月となってしまいましたが、11月から12月、そして来年の1月2月とかけて遊びたいゲームの発売日が集中していてツラいです。いや、幸せな悩みではあるのですが。

来年の事を言えば鬼が笑うと言いますので、とりあえずは年内に発売されるゲーム、特に11月の話です。

11月3日に「きみのまちサンドロック」、

きみのまちサンドロック

11月9日に「龍が如く7外伝 名を消した男」、

龍が如く7外伝 名を消した男

11月10日に「CoD:MW3」、

CoD:MW3

11月15日に「エルダースクロールズオンライン(ESO)」、

The Elder Scrolls Online

11月17日に「スーパーマリオRPG」と発売されます。

スーパーマリオRPGリメイク

全て買ってしまうと積みゲーが増えてしまいそうで怖いので、自分なりに優先順位をつけようかと。

龍が如くが出るまでにサンドロックを進める。龍が如くが出たらマリオRPGまでにクリアする。マリオRPGをクリアしたら、ESOとCoDを並行してプレイしていく流れにしようかと。ESOは焦って遊ぶ必要もないので、のんびり進めればいいでしょうし。CoD:MW3は少し心配です。オンゲーですので過疎るのが早ければマッチングが心配です。でもさすがに1ヶ月は大丈夫だと思いますが...。

マリオRPGが終われば落ち着くかと思ったのですが、今度は12月1日にドラクエモンスターズ3が出るんですよ。これも楽しみなのでESOとMW3は少しスタートが遅れそうな予感がしています。

ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅

ドラクエモンスターズ3が終われば今年はようやく落ち着くかなというところでしょうか。できれば全て落ち着いてからESOとMW3は遊びたいので年末からのスタートになりそうですね。

来年は1月にも龍が如く8や風来のシレンが出ますが1月末なので、そこまではしばらく余裕がありそうです。

ただ、心配なのはブループロトコルのPS5版とエックスディファイアントです。ブルプロは今年の冬にリリース予定。エックスディファイアントは延期になりましたが、今のところ未定となってます。この2本がどこで入ってくるかで私の心がザワつきます(笑)

あと、スイッチで今年の冬にPaliaというライフシムMMOが出る予定もあります。このあたりの予定も決まってくれないと落ち着きません。こんなときにドラえもんの自分を2人に分けて行動できるひみつ道具があれば...。

何も遊びたい新作が無い状態よりはよっぽど幸せな悩みではありますが、一度に期待の新作が押し寄せてくるのも大変ですね。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-ゲームの話題