Palia

新作MMOのPaliaがSwitchでリリース決定!Paliaの特徴と魅力とは?PC版も順次リリース予定

ゲームイズベスト

Palia

Singularity6は「Palia」がNintendo Switch向けにリリースされることを発表しました。このゲームは忙しい日常を離れてリラックスできるマルチプレイヤーのシミュレーションゲームであり、自分だけの世界を創り上げることができます。いわゆるMMOです。どうぶつの森の影響も受けているとか。キャラクターの雰囲気はフォートナイトに少し似ていますね。

スポンサーリンク

Paliaでは古代人の謎を解明する奥深いストーリーが展開。他のプレイヤーと共に新しい世界に現れ、キリマ村で生活を始めます。農業、漁業、狩猟、クラフト、料理など様々なスキルを磨きながら、地元のマジリたちとの友情を育み、恋愛も楽しむことができます。また、Paliaでは細かな装飾やカスタマイズが可能で自分だけのユニークな家を作り上げることが可能。

ですが、基本的にはプレイヤーの自由に遊べばいいようです。それこそ、あつまれどうぶつの森のような楽しみ方ですかね。こういうのでいいんですよ。戦うばかりがマルチプレイヤーの楽しさではありませんからね。

Switch版の正確な発売日はまだ発表されていませんが、今年の冬に期待されています。Paliaは無料でプレイできるため、Nintendo Switch版では追加料金は不要です。(一部、有料の部分もあるようですが、フォートナイトのようなスキンなどの要素ではないでしょうか。)

さらにPC版とNintendo Switch版の両方においてサポートを提供することを約束しており、クロスプラットフォームのプレイや進行データの共有も計画されています。

今後のアップデートでは、新しいクエストやストーリーなどのコンテンツが追加されます。Paliaの最新情報は公式サイトTwitterなどでチェックしましょう。

今年の冬は戦うことをやめて、この世界でまったり過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

-Palia