森こもり生活とはどんなゲームなのか?

森こもり生活

シミュレーションゲーム「森こもり生活」は田園生活をリアルに再現した内容で、静かな村での生活を楽しむことができます。今回は公式サイトの情報をもとに「森こもり生活」の魅力についてご紹介します。

広告

「森こもり生活」では、プレイヤーはおばあちゃんからの秘密めいた手紙を受け取り、幼い頃に住んでいた故郷に戻ることになります。そこは都会の喧騒から離れた静かな村であり、原点に立ち戻って心温まる癒しの田園生活が待っています。

このゲームでは、さまざまな生活シミュレーションが楽しめます。栽培、採集、釣り、料理など、大自然の恵みを活かして自給自足の生活を送りましょう。

深い森に足を踏み入れると、さまざまな地形を持つ場所で探索しながら素材を集めることができます。

広告

また、にぎやかな海辺の町に足を運ぶと、美しい海の景色を楽しんだり、美味しい食べ物を堪能したりしながら人生を謳歌することができます。

自宅の建設もゲームの重要な要素です。木材、鉱物、植物などさまざまな材料を利用して道具や家具を作ることができます。

自宅の修繕を進めると、作れるアイテムの種類も増えていきます。最初はボロボロの小屋から始め、少しずつ豪邸へと改造していく過程で達成感を味わいましょう。

広告

森こもり生活では、個性豊かな衣装も魅力の一つです。ゲーム内にはさまざまなテーマの家具や衣装が用意されています。自作することもできますし、他の村の住民から購入することもできます。デザイナー気分で家具を自由に配置し、自宅を飾り立てましょう。トレンドに敏感になり、美しい衣装やアクセサリーを身につけて、かわいいわんことにゃんこのコーディネートを楽しむことも可能です。

そして、森こもり生活にはほっこりする物語も用意されています。小森の村には誠実で素朴な住人たちがたくさん暮らしています。

広告

彼らはあなたに生活の知恵を教えてくれるだけでなく、天真爛漫な子供たちも笑顔を与えてくれます。自宅の修繕が進むにつれて、面白くてほっこりする出来事も起こります。村の建設にも参加して、小森をより良い場所にしていきましょう。

森こもり生活は、まさに心温まる田園生活を体験できるゲームです。小森の村に引っ越し、自由自在に暮らしを楽しんでみませんか?このゲームでの新生活をスタートさせ、豊かな自然とふれあいながら、ほっと一息つくひとときを過ごしてみてください。

広告

森こもり生活は今年の夏ごろにリリース予定となっており、事前登録も受付中です。ゲームの完成度としては公式Twitterの情報では、ほぼ完了しておりデバッグ作業と最適化を進めているとのことです。配信開始を楽しみに待ちましょう。

森こもり生活-公式サイト
【公式】森こもり生活@事前登録受付中!(@morikomori_jp)さん / Twitter

広告
ABOUT US
ゲームイズベスト
ヴィンセント武田
FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。