PS5本体の使い方

PS5のシステムソフトウェアをアップデートする方法

2021年10月8日 ゲームイズベスト

PS5本体のシステムソフトウェアをアップデートするやり方を紹介します。

※基本的にシステムソフトウェアアップデートは自動で行われるのですが、今回は手動でアップデートする方法、アップデートがあるか確認する方法を紹介します。

設定からシステムを選ぶ

PS5

設定を開いて、システムを選びます。

システムソフトウェアの項目にあるシステムソフトウェアアップデートと設定を選ぶ

PS5

システムソフトウェアの項目にあるシステムソフトウェアアップデートと設定を選びます。

システムソフトウェアをアップデートを選ぶ

PS5

次にシステムソフトウェアをアップデートを選びます。(更新可能なアップデートがある場合はここにアップデートがありますと表示されています。)

※ちなみにすぐ下のアップデートファイルを自動でダウンロード/インストールにチェックが入っていれば自動で行われます。ここのチェックを外しておけば手動のみになります。

インターネットを使ってアップデートを選ぶ

PS5

インターネットを使ってアップデートを選びます。

アップデートを選ぶとPS5を再起動してアップデートが開始される

PS5

アップデートを始めますと確認が入るので、アップデートを選ぶとPS5が再起動されてアップデートが始まります。アップデート中は電源を切ったり電源コードを抜いたりしないでください。

※もし、雷が鳴っていたりして停電する可能性がある時は行わないでください。まぁ、雷が鳴り出したら使わないのが懸命ですが。気をつけてください。

以上です。

-PS5本体の使い方