Nintendo Switch

PS5のコントローラーでFPS Freek Vortexは使えるのか試してみた

スポンサーリンク

FPSフリークVORTEX

PS4のコントローラーのスティックに装着して使っていた「FPS Freek Vortex」は、PS5のコントローラーにも装着できるのか気になっている人もいると思いますので、試しに取り付けてみました。(左用は使っていなかったので行方不明になっており確認できていません…。)

FPS Freek Vortex

はい、ピッタリです。PS5のコントローラーDualSenseにも装着できます。

FPS Freek Vortex

ただ、PS5のコントローラーはPS4と比べて少し大きいのかフリークを付けて持つとPS4のコントローラーよりスティック位置が高く感じてしまいます。

手の小さめの方はPS4で使うときより少し操作しづらく感じるかもしれません。FPSやTPSで使うならR2で射撃はちょっとトリガーが遠く感じます。R1射撃に変えるといいですね。

PS5用にフリークを新しく買うのであればもう少し背の低いフリークを探したほうがいいと思います。もう既にこのフリークを持っていてPS5を買った時のことを考えているのであれば、PS5でも装着して使えますので大丈夫です。でも、ちょっと位置が高く感じるかもしれないよ〜、というお話でした。

以上です。

Nintendo Switch
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました