スポンサーリンク
PS5本体

PS5で動画や画像のアップロードをキャンセルする方法(※)

スポンサーリンク

PS5のダウンロード画面

PS5からTwitterなどにシェアしたスクショやビデオクリップのアップロードをキャンセルする方法を紹介します。(※ただし、画像や短い動画は速度の速い回線を使っている方はキャンセルが間に合わない可能性がありますのでご注意を。)

アップロードが始まったらすぐにコントローラーのPSボタンを軽く1回押して、画面下のメニュー、コントロールセンターを開き、ダウンロード/アップロードを選びます。

PS5のアップロード画面

そして上矢印のアイコンを選ぶとアップロード中のファイルが表示されます。ここに何も表示されなかったら既にアップロード済みです…。アップロードが完了してしまったらPS5側では消せませんので、Twitterなどアップロード先の削除機能で画像や動画を削除してください。

もし、アップロードが途中の画像や動画があれば下の画像のように残り時間が表示されていますので、選んでキャンセルして削除を押しましょう。

PS5のアップロード画面

キャンセルして削除が間に合えばアップロードがキャンセルされます。

ただ、画像や短い動画だとキャンセルが間に合わないことがほとんどです。上のスクショは同時にゲームをダウンロードしたり、パソコンで高画質の動画を再生したりしていたので、速度が遅く間に合いましたが、普通はほぼ間に合いません。シェアする際はよく確認して投稿しましょう。

以上です。

PS5本体
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました