PS5のPSNやストア関連

PS5のフレンドを解除する方法

2021年6月29日 ゲームイズベスト

PS5でPSNのフレンドを削除するやり方を解説します。

フレンドを解除することで人間関係が気まずくなることもありますのでご注意を...。

ホーム画面でPSボタンを押して下メニューを開き、ゲームベースを選ぶ

PlayStation5

PS5のホーム画面でコントローラーのPSボタンを1回軽く押して下メニューのコントロールセンターを開き、「ゲームベース」を選びます。

※ゲームベースが下メニューのコントロールセンターに表示されない時の対処法

PlayStation5

ゲームベースがコントロールセンターに表示されないときはコントロールセンターを開いた状態でコントローラーのOPTIONSボタンを押してください。アイコンが隠れてると思いますので、ゲームベースにチェックを入れましょう。これでコントロールセンターにゲームベースのアイコンが表示されるようになります。

ゲームベースでフレンドのタブを選び、すべてのフレンドをみるを選ぶ

PlayStation5

ゲームベースが開いたら「フレンド」の画面を開き、「すべてのフレンドをみる」を選びます。

解除したいフレンドを選ぶ

PlayStation5

フレンドの一覧が表示されますので、フレンドから削除したいフレンドを選びます。

フレンドのプロフィール画面の「・・・ その他」を選び、フレンドから削除を選ぶ

PlayStation5

フレンドのプロフィール画面が表示されたら画面右にある「・・・」のアイコンのその他を選びます

メニューが表示されたら「フレンドから削除」を選びます。あとは表示された画面に従って進めればフレンドを解除できます。

以上です。

-PS5のPSNやストア関連