メタルギアソリッド5の課金要素はオンラインのみ!本編は無課金で遊べる件

mgs5tpp_20140903

メタルギアソリッド5ファントムペインには課金要素があるという話が出ていて賛否両論ありましたよね。

【詳細はコチラ】
あなたはメタルギアソリッド5で課金しますか?

でも、どうやらオフラインの本編には課金要素は無いようですね。オンラインのみ課金要素があるようです。

私はオフラインだけには課金要素が無い方が良いと思っていたので嬉しいです。

課金要素についてはMGS5TPPプレイ動画「スペツナズの英雄」の日本語解説でカズヒラ・ミラー役の杉田智和さんが話されていました。

photo credit: BagoGames via photopin cc

スポンサーリンク

MGS5:TPPのオフラインは無課金でじっくり遊べる

いやー、ホッとしました。オフラインはお金を1円もかけずにじっくり遊びたかったので。まぁ課金要素があったともして多分、課金していたでしょうが。

オフラインなら時短はファントムシガーで可能だよね

時間短縮の為に課金要素があるとのことでしたが、よく考えたら本編はファントムシガーで時間を進める事ができますよね(笑)

話は変わりますが、私はあのファントムシガーを使った時の音楽?声?が好きです。「アーファー!」みたいな感じの(笑)小島監督が真似してましたよね(笑)アレを聞きたいだけの理由で無駄に使ってしまいそうです。

MGS5には課金しないと思う

私はメタルギアオンラインも好きですが、やはりオフラインの本編が1番好きなのでメタルギアソリッド5は無課金で遊ぶ事になると思います。

課金要素があっても気にしないという人もいるでしょうが、無いに越したことはありませんからね。ホッとしました。

【MGS5関連記事】

スポンサーリンク