PS5のPSNやストア関連

PS5のフレンドをブロックする方法

2021年6月29日 ゲームイズベスト

PS5でフレンドをブロックする方法を紹介します。※ブロック機能を使うと人間関係が気まずくなることもありますのでご注意を...。友達と大喧嘩してしまった時くらいにした方がいいと思います(笑)

ホーム画面でPSボタンを押して下メニューを開き、ゲームベースを選ぶ

PlayStation5

PS5のホーム画面でコントローラーのPSボタンを押して、下メニューのコントロールセンターを開き、ゲームベースを選びます。

※もし、コントロールセンターにゲームベースが表示されていない時はコントローラーのOPTIONSボタンを押してください。

PlayStation5

アイコンが隠れてると思いますのでゲームベースにチェックを入れましょう。

ゲームベースのフレンドのタブを選び、すべてのフレンドをみるを選ぶ

PlayStation5

ゲームベースを開いたらフレンドのタブを選び、すべてのフレンドをみるを選びます。

フレンドの一覧からブロックしたいフレンドを選ぶ

PlayStation5

フレンドの一覧が表示されたらブロックしたいフレンドを選びます。

フレンドのプロフィール画面で「・・・」を開いて「ブロック」を選ぶ

PlayStation5

フレンドのプロフィール画面が開いたら画面右にある「・・・」アイコンの「その他」を選び、メニューの中から「ブロック」を選びます。

あとは確認画面が表示されますので、指示通りに進めるとフレンドをブロックできます。

以上です。

-PS5のPSNやストア関連