PS5のPSNやストア関連

PS5でPSNのオンラインIDを変更する方法

2021年9月6日 ゲームイズベスト

PS5本体からPSNのIDを変更する方法を説明します。

ホーム画面のアバターのアイコンを選んでプロフィールを開く

PS5

ホーム画面の右上に表示されている自分のアバターのアイコンを選んで、プロフィールを開きます。

プロフィール画面に表示されている鉛筆アイコンのプロフィールを編集を選ぶ

PS5

プロフィール画面が開いたら画面右にある鉛筆アイコンのプロフィールを編集を選びます。

プロフィール設定からオンラインIDを選ぶ

PS5

プロフィールの設定画面が開いたらオンラインIDを選びます。

オンラインID変更時の注意点をよく読み、変更したいオンラインIDを入力する

PS5

オンラインIDを変更する際の注意点が表示されますので内容をよく読み、問題なければ同意しますを選び画面の指示に従い、先に進みます。

オンラインIDの入力画面が表示されますので、希望のIDを入力しましょう。

PS5

もし、既に存在するIDを入力してしまった時は変更できませんので、違うIDをお試しください。

オンラインIDの変更は初回は無料、2回目からは1,000円かかります。PSPlus加入者は500円になります。

よく考えて気に入ったIDに変更しましょう。

以上です。

-PS5のPSNやストア関連