フォートナイト:設定

フォートナイト:サービスステータスの確認時にネットワーク障害が発生しました。と表示されてしまう原因と対処法

2019年9月1日 ゲームイズベスト

フォートナイトで遊ぼうとしたらログイン時に「サービスステータスの確認時にネットワーク障害が発生しました。」と表示されてしまい、ログインすることができませんでした。

どうやら不具合が発生しているようですね。フォートナイトの公式ツイッターがツイートしています。

フォートナイト側の問題ですのでユーザー側でできることはありません。PC、ゲーム機の電源を切って復旧を待ちましょう。

今回に限らず何かしらのエラー、不具合が発生してログインできないときは公式ツイッターがアナウンスしますのでチェックしておきましょう。復旧したら再ツイートしているようですので。

ただ、2019年9月1日のAM2時現在、不具合が解決したとツイートされましたが、私はログインすることができません。

もしかすると、全てのプレイヤーの不具合が解決したわけではないのかもしれません。もうしばらく待ってみましょう。

時間をおいてプレイするのが一番の対策だと思います。というか、寝ましょう(笑)

-フォートナイト:設定