ゲーム実況でやりたいゲームが無いならフォートナイトをやることをオススメする理由

Fortnite

ゲーム実況を始めたいけど、何のゲームをやるか決まってない、どのゲームをやればいいか分からないという人もいると思います。

そんな人は迷わずフォートナイトの実況プレイをやるべきです。フォートナイトをやったことないなら実況をキッカケに始めましょう。

今回はゲーム実況をやるならとりあえずフォートナイトをやっておけば間違いない理由をお話します。

スポンサーリンク

ゲーム実況やるならフォートナイトがオススメの理由

プレイ人口も多く、動画や配信を見てる人も多い

フォートナイトって想像以上に人気のゲームです。

やってる人も多いですし、人がやってるのを見てる人も多いです。生放送や動画も他のゲームに比べて見に行く人がたくさんいるように思えます。盛り上がってる人気のゲームということはそれだけ自分の動画も人の目に触れやすいということです。逆に過疎ってるマイナーなゲームや昔のゲームだと検索する人も少ないですから再生されないわけですね。

私は2018年からゲーム実況を始めたのですが、フォートナイトを始めたのを機にフォートナイトのゲーム実況動画も投稿したらニコ動のフォロワー数が200人はパッと増えました。

フォートナイトを投稿する前にも100本以上は動画を上げていたんですけど、そのときはニコ動のフォロワーは10人もいませんでした。フォートナイト動画を30本ほど上げ終わる頃には10人が200人を超えたんですよ。まぁ、超人気ゲーム実況者に比べたら少ないですが、無名の実況者にしては上出来です。笑

動画の再生数はフォートナイトを上げ始める前のバイオハザードやラスト・オブ・アスのゲーム実況だと平均再生回数が30回くらいでした。笑

でもフォートナイトを上げ始めたら1万再生を超えた動画も出てきましたし、コメント数も1000件を超えることもありました。

上手くなくて喋りも面白くない無名の私でもフォートナイトのおかげでそれだけ動画を見てもらえることができました。

今からゲーム実況を始めるのは正直、遅いがフォートナイトなら少し難易度が下がる

今からゲーム実況を始めるとなると昔よりもライバルが多く厳しいですが、その環境でもフォートナイトなら他のゲームよりも再生してもらえます。

もし、ゲーム実況を始めても誰にも見てもらえないと悩んでる人がいましたが、とりあえずフォートナイトをやってみることをオススメします。他のゲームに比べると確実に再生されますので。

フォートナイトの投稿を辞めたらフォロワーが増えにくくなった

私はフォートナイト以外のゲームの実況がやりたくなったので今はフォートナイトの投稿を控えています。すると、フォートナイトの投稿を辞めてからフォロワーの増え方が明らかに減ったんですよ(笑)

フォートナイトを辞めたタイミングからピタッと止まって100人もあれから増えていません。私レベルだと微々たるものですが、やっぱりフォートナイトは偉大です。

何のゲームを実況をしたらいいか分からないという方は迷わずフォートナイトをやりましょう。

フォートナイトをやったことが無くても初心者動画で上げればok

やったことなくても初めてすぐの頃から動画にすると成長も見れて面白いですし、初心者の方がアドバイスでコメントがもらえて再生もしてもらいやすかったりします。初心者というのは意外と対戦ゲームの動画投稿と相性がいいように思えます。

でも、1点だけ注意点がありまして初心者というとマウントをとって荒らしてくる方もいます。私の動画もフォートナイト初日の動画は荒れ放題です(笑)もう関係ないコメントも多いですし。まぁ、そこだけは覚悟して投稿していったほうがいいかもしれません。