TPSって難しい!バイオリベ1の実況プレイを終えた感想

ジル・バレンタイン

私事ですがニコ生でのバイオハザードリベレーションズ実況プレイが終わりました。

リベ1を実況した理由は2019年に発売されるバイオ2リメイクの練習目的でした。

バイオ7は少し前にやったのですがあれはFPSでしたからやっぱりTPSのバイオをやっておかないといけないなと思いまして。

スポンサーリンク

バイオっぽさはあったけどバイオ7のほうが怖かったかな

バイオ7と違ってジル達が主人公でしたからバイオっぽさはありましたけど、ホラーゲームとしての怖さはバイオ7よりも少なめでしたかね。それにTPSだとFPSに比べてやっぱり怖さは半減するように感じられました。

とは言っても、やっぱりバイオハザードですからストーリーなどゲームとしては面白かったです。

人がプレイしてる動画は過去に見たことがあったのですが、それでも楽しめました。

散々、パーカーをディスってしまいましたが、あんな感じのいじりやすいキャラがいると実況しやすくて助かります。ありがとう、パーカー。

パーカーは初登場だと思いますが、他のジルやクリスなどお馴染みのキャラクターがいると喋りやすくていいですね。

バイオ7は後半でクリスがちょっと出てくるだけでほぼ知らないキャラでした。知らないキャラばかりだとなかなか喋ることが思いつかなくて苦労しました(笑)バイオに限らずシリーズ物は実況しやすいかもしれません。

TPSは難しい、FPSのほうが操作しやすかった

バイオハザードリベレーションズ

バイオ7のほうが操作はしやすかったです。というか私がTPSよりFPSを多くプレイしてるのでバイオ7のほうが操作しやすいように感じただけかもしれませんが。狙うことに関してはやっぱり一人称視点が狙いやすくていいですね。

まだTPSは練習が必要だと思います(汗)最後のボス戦とかかなり苦労しました。コメントでアドバイスをくれた皆さんありがとうございました。多分、コメントが無かったらクリアできてなかった気がします。こういうところも生放送の良いところですよね。

バイオ7、バイオリベあたりから配信中にコメントをもらえることが少し増えてきました。本当にありがとうございます。やっぱりコメントがもらえると嬉しいですね。

生放送の録画を動画にしました

今回は配信しながら録画もしていたので(最初のパートは録画をミスって再収録しましたが)、ニコ動に動画も投稿することにしました。

どうしても生放送だけだと配信中以外は私を知ってもらう機会がなくなってしまいますので。まだまだ再生回数が少ないですが、気長に楽しくやっていこうと思ってます。

次回からリベレーションズ2を配信でやっていきます

BIOHAZARD REVELATIONS 2

リベレーションズ1をクリアしましたので次の配信からはリベレーションズ2をやっていこうと思っています。あのクレアやナタリアが出るやつですね。

配信は引き続きニコ生でやっていこうと思ってます。もしお時間があえば見に来ていただけると嬉しいです。

だいぶ配信にも慣れてきましたけどそれでもまだ緊張しますね(笑)またこれからも頑張っていきます。

追記:バイオリベ2の動画投稿も始めました