【デトロイトビカムヒューマン】コナーも変異体なの?途中から変異体に変わるのかな?

Detroit: Become Human

デトロイトビカムヒューマンのコナーもカーラやマーカス、ダニエル達と同様に変異体なのでしょうか。

カーラは感情をもってしまって逃げ出します。マーカスは他のアンドロイド達を変異体にして仲間を増やし革命を起こそうと考えています。でも、コナーはどうでしょうか。

コナーは警察の操作のサポートなどを行っています。体験版でもダニエルの説得、交渉をしていましたよね。コナーは主に変異の兆候を見せるアンドロイド達の事件を担当しています。

ここから変異体に変わっていくのでしょうか。

スポンサーリンク

変異体の事件に関わっていくことでコナー自身も変異体になってしまうのか

発売前の情報ではカーラやマーカスと違って「コナーも変異体」とはハッキリ言われてないんですよね。コナーも最初は変異体ではありませんが、事件を取り扱っていくうちに変異体になっていくのでしょうか。

私の予想で話しますので実際には異なる場合がもちろんありますが、コナーに関してはプレーヤーの選択、行動次第で変異体になるルートもあれば変異体にならないルートもあるのではないでしょうか。

体験版をやった人なら分かると思いますが、コナーの行動の中で「ソフトウェアの異常」と表示される行動がありましたよね。

例えば水槽の外に落ちてる魚を水槽に戻してあげたり、ダニエルを撃ってビルから下を覗いたりしたときなど。

Detroit: Become Human

こういったソフトウェアの異常になる行動をとっていると、コナーも変異体になってしまうのではないでしょうか。

【予想】プレーヤーの選択次第では変異体ルートもあれば変異体にならないルートもあるのでは?

変異体にならなければ今まで通り変異体の事件を扱うアンドロイドとしてマーカス達と対立するのかもしれませんし、変異体になってしまうとマーカス達と共闘することになるのかもしれません。

マーカスやカーラは変異体としてのストーリーになるのでしょうが、コナーに関しては変異体にならずに終わるルートもあるような気がしています。全てはプレーヤーの行動次第ということで。

もちろん今回お話したことは私の予想です。実際に製品版の全てのルートをプレイするとそんなことは無かったとなるかもしれません。こういう考察をしてる人もいるんだなというくらいにしてくださいね(笑)

スポンサーリンク