【デトロイトビカムヒューマン】1周目は絶対やり直さずにクリアするべし!たとえ主人公が死んでしまっても。

デトロイトビカムヒューマン

5月25日に発売されるデトロイトビカムヒューマンについてです。今作はプレーヤーの選択や行動でルートがいくつにも分岐していくマルチエンディングとなっています。

そしてどの場面でルートが分かれたのか確認できるフローチャート機能がありますので、全ての分岐を見やすくなってます。やり直しできるチェックポイントは細かく用意されてるようですので進んだルートが気に入らなかったときに戻ってやり直すことも簡単だそうです。

ただ、開発者の話だと初めてプレイするときは最初から全てのルートを見るように何回も戻ったりしてプレイするのではなく、とりあえずニューゲームをスタートしたら最後までやり直しをせずに進めてほしいそうです。

スポンサーリンク

1周目はやり直しせずにそのままエンディングまで進めてほしい

まずは自分の考えでやり直さずにエンディングを見てから色んなルートを試してほしいとか。確かにそのほうが楽しめると思います。

いきなり色々なルートを知ったり、攻略を見ながら全てのルートを埋めていくよりは自分の考えだけで行動したらどんな結果になるのかを見たほうがいいでしょう。

色々なルートを試すとその主人公に対して色々な印象をいだいてしまってキャラがブレブレになってしまいますし。まずは自分の考えだけでやり直さずにどんな展開になるのかプレイしてみたほうがいいでしょう。

人によってはすぐクリアになってしまう人もいるでしょうし、プレイ時間が長くなる人もいると思います。各主人公の印象も変わるはずです。まずは一切、後戻りをせずにエンディングまで見てみませんか?周回プレイすることが前提のゲームだと思いますので、色々なルートを確認するのはクリア後でいいと思いますよ。

ただ、このゲームは主人公が死んでもそのままストーリーは進みます。その主人公がいない状態でのその後のストーリーが展開されます。ここが誰しも一番やり直したくなるポイントだと思うんですよね。

一番やり直したくなるポイントは主人公が死んだ時

Detroit: Become Human

そのキャラが出たばかりなのに死んでしまったりしたらやり直したくなるのは当然です(笑)

主人公がいなくてもその後のストーリーは進むのですが、もしかしたら、もしかしたらですよ。今作の主人公はアンドロイドです。人間ではありません。もしかしたら生き返るというか復活する可能性もあるのではないでしょうか。

そうなった場合の展開も見てみたいので私は主人公が死んでしまったとしてもそのままゲームを進めたいと思います。どんな状況が待ってる分かりませんので。

まだ現時点では死んでもストーリーは続くということしか分かってません。絶対に生き返らない(その主人公関連のルートが消滅するか分からない)とは言えないと思いますのでとりあえず1周目は後戻りせずにプレイしてみてはいかがでしょうか。

もちろん完全にルートが消滅、主人公についても一切、触れられない可能性もありますが。。。

管理人 渡瀬公一
それもまた人生です(笑)