デトロイトビカムヒューマンって走れないの?

デトロイトビカムヒューマン

デトロイトビカムヒューマン体験版の評判を調べていたら「デトロイトはキャラが走れないから嫌だ。製品版は買わない。」と言ってる人がいました。

なんともまぁ、面白い?理由ですね。確かに体験版でコナーを操作するときは走って移動することはできませんでした。室内はずっと歩くことしかできません。走る瞬間があるとすれば最後のエマをかばって救うシーンだけでしょうか。

とは言ってもさすがに製品版すべてのチャプターで走れないことはないでしょう。コナーが走れなかったのは室内のチャプターだからだと思いますよ。

実際、マーカスを操作するシーンでは外を普通に走っていますから。

アクションゲームとかだと室内でも走れることが多いので、それに慣れてしまってるとデトロイトやヘビーレインのように室内では歩くことしかできないゲームは操作が嫌に感じてしまう人もいるのかもしれませんね。

ただ、ヘビーレインに比べると操作性はグンと良くなっていますし、室内で走れないというだけでデトロイトを遊ばないのは勿体無い気がします。

走れないからデトロイトは嫌だと言ってる方、室内くらいはゆっくり歩いて我慢してデトロイトを遊んでみませんか。

あ、カメラの操作性が悪いということであれば、難易度設定をCASUALからEXPERIENCEに変更すれば右スティックで自由に動かせるようになりますよ。走れないこと以外にもカメラワークも気になっていたらお試しください。