デトロイト ビカム ヒューマン

【デトロイトビカムヒューマン】アンドロイドのランプの色は何を表してるの?

2018年5月13日 ゲームイズベスト

デトロイトビカムヒューマンに出てくるアンドロイド達は頭(額)に丸い輪っかのランプがありますよね。

コナーもおでこの右に青く点灯しているランプがあります。

このランプは下記のようにアンドロイドの状態を表しているようです。

  • 点灯(青色):正常
  • 点灯(黄色):異常あり
  • 点灯(赤色):完全に異常
  • 消灯:不明

ダニエルは変異体として明らかに異常な行動をとっているのでランプが赤色ですよね。

デトロイトビカムヒューマン

パソコンなど機械のランプと同じようにイメージしてもらえればいいようです。

ただ、マーカスだけはランプが点灯していないんですよね。

点灯どころかランプすらないようにも見えます。

上の状態一覧には消灯は不明と書きましたが、点灯していないのにも理由はあるようです。ただ、その理由までは発売前の現時点では分かっていません。

5月11日放送のJスタとあそぼうにてローカライズチームの石立さんはネタバレになるからということで消灯の理由は語られませんでした。

https://youtu.be/3RLAXiTuHiY?t=6417

一体どんな理由があるのでしょうか。

正常でも異常でもなければ...

-デトロイト ビカム ヒューマン