デトロイト ビカム ヒューマン

【デトロイトビカムヒューマン】主人公の中で誰が一番好きですか?

2018年5月15日 ゲームイズベスト

デトロイトビカムヒューマンの主人公、カーラ、コナー、マーカスの中では誰が一番好きですか?

もし、この3体の中で自分が所有するのであればどのアンドロイドがいいですか?

キャラクターの性格などはプレーヤーの選択次第で変わってきますので第一印象で考えてみましょう。

私はカーラがいいですね。家事など家庭内のサポートをしてくれるアンドロイドですから助かると思います。

風邪をひいたり病気になったときにカーラがいてくれたら助かる

普段の家事は自分でもしますが、風邪をひいてしまったときなどにいてくれると心強いですよね。一人暮らしだと風邪をひいただけでも孤独感など辛くなるものです(笑)そんなときにカーラが身の回りの世話をしてくれたら有り難いですよね。

でも、それだったらマーカスやコナーもありなのでは?と言われてしまいそうです。ですが、この2人はやっぱり家事のサポートなどはしてくれなさそうです。

マーカスは何もせずに黙ってこっちを見てそうで怖いですし、コナーは私のだらしないところを徹底的に指摘してきそうなので嫌ですね(笑)

コナーは細かいことにうるさそう(笑)

朝の目覚ましがなったら「渡瀬さん、起床の時間です。今すぐ起きてください。」と急かしてきそうです。

他にも何か行動すれば次は掃除です、次は洗濯です、あと15分後に外出の予定が入ってますと細かくスケジュール管理されそうです。

怒りはしないけど分単位で行動をするよう言ってきそうで頭がハゲそうな気がします。

家事にしてもコナーは手伝わずに私に指摘ばかりしてきそうなイメージがあります(笑)マーカスは黙って手伝ってくれそうな気はします。でもちょっと怖い(笑)なぜかマーカスは怖いイメージしかない(笑)

コナーもマーカスも私よりずっとイケメンだからダメ(笑)

極めつけの理由はコナーもマーカスも私より、はるかにイケメンだということです(笑)どうやらアンドロイドは親しみやすいように完璧な見た目よりも人間に近いように作ってあるらしいのですが、それでも二人は整いすぎです。

アンドロイドのほうが自分よりも見た目がカッコいいとなると毎日ネガティブになってしまいそうで(笑)そのうち精神的におかしくなって「あれ?もしかして実は私がアンドロイドでコナーが人間なのでは?」などと錯覚を起こしてしまいそうな気もします(笑)

あー、ダメですね。夢に出そうです。

その点、カーラは女性ですし見ていて目の保養にもなります(笑)嘘でもいいので私も褒めてもらったら、なかなか自信の持てない私でも自信が持てそうな気がします。

ただ、カーラに依存してしまって一生、独身生活になってしまいそうです。。。

私はカーラが一番。あなたはどのアンドロイドがいいですか?

というわけで私はデトロイトビカムヒューマンの主人公カーラ、マーカス、コナーの中ではカーラが一番いいです。

とは言っても、あくまでも自分の家にアンドロイドがいるとしたらカーラが一番ということですよ。ゲームのキャラとしてはどのキャラを操作するのも楽しみです。

皆さんはもしアンドロイドが自宅にいるとしたらどのキャラがいいですか?また、ゲームのキャラとしてはどのキャラのパートが楽しみですか?

-デトロイト ビカム ヒューマン