デトロイト ビカム ヒューマン

【デトロイトビカムヒューマン】現時点で判明してるアンドロイドの型番と役割と所有者

2018年5月14日 ゲームイズベスト

デトロイトビカムヒューマンの主人公は3人ともアンドロイドです。でも、トレーラー映像を見る限りだと同じ顔のアンドロイドがいませんよね。主人公たち以外のアンドロイドは同じ顔も結構いるのに。ダニエルと同じ顔のアンドロイドもトレーラーに出ています。声は違いますが。

なぜ主人公たちと同じ顔のアンドロイドがいないのでしょうか。

どうやら主人公たちは試作型のプロトタイプらしいです。そのため、同じ見た目のアンドロイドが他にいないみたいですね。いわゆる量産型のアンドロイドがダニエルのようなアンドロイドなのでしょう。だから同じ顔がいるのだと思われます。

現時点で判明しているアンドロイドの型番と役割

現在判明しているアンドロイドの型番と役割も載せておきます。

名前 型番 所有者 役割
カーラ AX400 トッド 家事など生活のサポート
コナー RK800 警察 捜査のサポート
マーカス 不明 カール 画家カールのサポート
ダニエル PL600 フィリップス家 家庭用アシスタント
ノース WR600 不明 不明

所有者は一般の家庭から警察までどこにもいるようです。役割はどれも人間のサポートになっています。

型番はアルファベット2文字と3桁の数字で構成されています。この型番ごとに向いているサポートがあるのでしょうね。カーラのように家事だったり、コナーのように警察の捜査だったり。

法人向けとか個人向けとかありそうですよね(笑)

マーカスだけ他のアンドロイドと違う部分が多すぎる気がする

気になるのがマーカスです。まだゲームが発売前ではあるのですが、マーカスの型番はどこにも載ってません。

発売前だから当然ではあるのですが、コナーやカーラの型番は紹介されているのにマーカスはされてません(もしかして私が見逃してるだけかも...)

もしかしてマーカスはまた違ったタイプの試作機なのではないでしょうか。他のアンドロイドは頭の丸い輪っかのランプが点灯しているのにマーカスは点灯していません。

また、マーカスは他のアンドロイドを変異体(ダニエルのような)にする能力を持っているそうです。この時点で普通ではありませんよね。変異体は人間が望んでいないアンドロイドでしょうから普通に作られたとは思えません。

他にはどんなアンドロイドが出てくるのか

今のところ判明しているアンドロイドの役割は家庭内でのサポートや警察の捜査などです。ストーリーでは他にどんなアンドロイドが出てくるのでしょうか。

お店での販売業務や運転手のアンドロイドもいそうですよね。

マーカスが他のアンドロイド達を率いて革命を起こそうと考えるようですが、どんなアンドロイド達を巻き込んでいくと思いますか。

-デトロイト ビカム ヒューマン