ゲームをしてるときにトイレに行きたくなったらどうする?ゲーマーに与えられた選択肢は3つ!

トイレを我慢する男性

ゲームで遊んでいるときにトイレに行きたくなったらどうしていますか?

トイレには行きたけど今良いところだから!と我慢しながらプレイする人も少なくないと思います。でも我慢しながらだとゲームに集中できませんよね。

今回はゲーマーのトイレ事情について思うことを色々と書いていきたいと思います。

少し汚い表現や言葉が出てきますのでお食事中の方やこれからお食事をされる方はご注意ください。

ゲーム中にトイレに行きたくなったときの選択肢

まず、ゲームをしている最中にトイレに行きたくなってしまったときはどんな選択肢がゲーマーには用意されているのでしょうか。

ゲーム中に尿意や下痢に襲われてしまった場合にとれる行動を上げていきたいと思います。

トイレを我慢しながら引き続きプレイし続ける

まずはやっぱりトイレを我慢しながら引き続きプレイですね。

でもさすがに限界はあるでしょうし、限界突破をしてしまったらそれこそ自分自身がゲームオーバーですから早めに行く必要はあると思います。スタートボタン、ポーズ画面を開くことができるシーンまで我慢するといいでしょう。

イベントムービーが流れてる途中でトイレに立ってしまうとブチ壊しですからイベント中は我慢です。

そしてゲームを一時停止できたり放置しておいても大丈夫な場面になったらトイレに立ちましょう。ここで我慢してもう少しと思っているとまたイベントが始まったりして我慢する時間が伸びてしまいますから。

一切、我慢せずにゲームを中断してトイレに向かう

まったく我慢せずにトイレに行きたくなったらすぐトイレに立つのも有りだと思います。

どうせいつかは行かないといけないわけですから早めに行っておいたほうがマシという考えもあるでしょう。それにトイレの我慢は体に悪いといいますし。面倒なことから先に済ませてしまう感覚と同じですね。

まぁ、ある程度はキリがいいところまで進めてからにはなるでしょうけど。

トイレに行かずにその場でぶちまける

トイレに行きたくなったらゲームを優先してトイレに行かないという選択肢もありかもしれません。

人としてゲームオーバーになってしまいますが。。。

でもどうやら世の中にはペットボトルに出してる人もいるようですね。ちょっとさすがにそれはどうかと思いますが。それくらいだったらトイレにモニターとゲーム機を設置したほうがいいと思います。それこそ遊びながら垂れ流しできますよ。これも人としてどうかと思いますけど。

それくらいだったらオムツとかオマルを用意したほうが。いや、大人でこれはダメでしょう。やっぱりトイレは行くべきだと思います。

ゲーム前にトイレを済ませておく、ゲーム中は利尿作用のある飲み物はひかえる

ゲーム中にトイレに行きたくなったときにゲーマーに与えられている選択肢として我慢しながらプレイする、我慢せずにすぐ行く、その場でぶちまけるという三択が用意されていると言いましたが、一番いいのはゲームを始める前にトイレを済ませておくことではないでしょうか。

で、次に休憩を取ったときにトイレに行くようにすればいいと思います。バスでの移動と同じと思えばいいと思います。小学生の時に遠足でバスに乗るときはトイレを済ませておくよう先生に言われたことがあると思います。ゲームも遠足と同じです。出発(スタート)前にトイレは済ませておきましょう。

一度、トイレに行っておけばしばらくは行かなくても大丈夫ですからね。ただし、ゲーム中の飲み物は利尿作用のあるものは飲まないことです。お茶やコーヒーはすぐトイレに行きたくなりますから。お茶でも麦茶などは良いようですね。あとはミネラルウォーターを飲んでおきましょう。

それかゲーム中は飲まないようにして休憩時にトイレと一緒に済ませるかです。正直、ゲーム中にトイレに行きたくなるのは良いシーンのときなどであれば水を指すことになります。おしっこ(お小水)だけにね!(笑)

すみません。

ゲームに最初から最後まで集中したいのであれば始める前にトイレに行っておくのがいいと思いますよ。

ただ、急にお腹の調子が悪くなって下痢をしてしまったときはゲームは放置してすぐトイレにダッシュしてくださいね。