【ファークライ5】主人公ってどんなヤツなの?職業や目的など

ファークライ5の主人公についてです。主人公は新人の保安官だそうです。

保安官(ほあんかん)は、アメリカ合衆国の公安職。一般的にはアメリカ英語のシェリフ(sheriff)の訳語として用いられるが、マーシャル(marshal)やコンスタブル(constable)も同様の役割を負うこともある。

引用元:Wikipedia

ファーザーであるジョセフ・シードを逮捕するためにゲームの舞台であるモンタナまでやってきたようです。ちなみに性別はプレイヤーが選べるので決まっていません。

じゃあ、ジョセフを逮捕してしまえばゲームは終わりなの?という話になりますが、カルト教団が幅を利かせてるのでそう簡単にはいかないようです。そこで地元のレジスタンスたちと協力することになるようです。

とまぁ、これがストーリーの始まりの流れになるわけですが、レジスタンスと協力するとカルト教団から狙われるようになったりするんでしょうね。

でも本当にジョセフを逮捕してゲームクリアとなるのでしょうか。結局は倒すことになるんじゃないですかね(笑)最初は保安官としてでしたけど、途中からレジスタンスと協力するようですし。

あと、ちょっと気になってるのがファークライ4では序盤である条件を満たすとすぐエンディングを迎えることができましたよね。あれと同じようにファークライ5も開始直後にゲームクリアとなることも可能なのでしょうか。たまたまジョセフに近づける機会があったりして。もしくは保安官だったけど何かの間違いで主人公までカルト教団に入ってしまったり。

せっかく自由度が高いゲームですので色々なことを試しながらゲームを進めていきたいですね。

スポンサーリンク