ファークライ5

【ファークライ5】ファーザーの像とYESの看板は破壊できるぞ!

2018年4月6日 ゲームイズベスト

ファークライ5のマップ、フィールド上にあるYESのサインとファーザーの白い像は破壊することができます。

マップ上のオブジェクト扱いだと思っていたので破壊できないと思っていたのですが、ヘリでミサイルを撃つと破壊することができました。しかも、ストーリーミッションの一部だったようです(笑)普通こういうのって壊せないので壊せた時は笑ってしまいました。

ファークライ5 YES

私は気づくのが遅れたのでジョンを倒した後になってしまったのですが、ダッチの無線ではジョンが生きてるうちに壊したかったなと言っていたので、まだジョンを倒していないのであればすぐ壊しに行ってください(笑)

ヘリで近づいてミサイルを撃ち込みましょう。撃ち込むとストーリーミッション「NoはNoだ」が追加されます。

ファークライ5 YES

ノーはノーなんです。

イエスじゃないこともあります。派手にぶっ壊してやりましょう。こんな感じのサイン(看板)はロサンゼルスのハリウッドサインだけで十分です。

ファークライ5 YES

ミサイルや機銃で看板を全て破壊し終えるとミッションクリアとなります。

枠だけは残るようですが仕方ありません。

ファークライ5 YES

これで山に見えていたイエスの看板も見えなくなります。ずっと気になっていたのでスッキリしました。

次にファーザーの像です。オープニングでも出てきましたよね。不気味ですし、目障りですから破壊しましょう(笑)

イエスと同じく近づいてミサイルを撃ち込めば破壊できます。

破壊するとミッションが追加されて像の内部に侵入することになります。武器装備は準備してから挑みましょう。

また、この像はフェイスに捕まるときに使うことになるのですが、そのイベント前に壊せるかはちょっと不明です。私はそのフェイスのイベントを見た後で壊したので。もしかするとゲーム序盤ですぐ壊せるかも。

壊したらマップ上からもファーザーの像が姿を消して骨組みだけが残ります。

ファークライ5 像

イエスの看板もそうですが、オープンワールゲームのこういうオブジェって基本的に壊せないものが多いので壊せることがわかった時は衝撃的でした(笑)

遠慮は、いりません。思いっきり破壊してください(笑)

-ファークライ5