【ファークライ5】放置エンディングを見る方法

ファークライ5

ファークライ5でもファークライ4と同じようにゲーム開始から10分、15分ほどでクリアできるエンディングが存在します。

クリアと呼んでいいのか分かりませんが(笑)ようは放置エンディングです。

まずゲームを開始してオープニングでファーザーを逮捕しに教会に乗り込みますよね。ヘリコプターを降りたら教会に入りましょう。

すると、ファーザーに手錠をかけるように指示されます。ここでPS4なら丸ボタンを押すことでファーザーを逮捕できるのですが、ここで何もせずに放置しましょう。

周りの保安官が早く手錠をかけろと急かしてきますが無視してください。この状態で数分が経過するとヒゲのテンガロンハット保安官がもういいと行って逮捕せずに帰ろうとします。

坊主頭の保安官が引き止めようとしますが、そのまま帰ることになります。これでエンディングを迎えることができます。

ファークライ5はオートセーブですし、セーブデータを同じアカウントで複数作ることができませんので、これからファークライ5をプレイする人はまず最初にこのエンディングを見ておくといいと思います。

もし、クリア済みや途中で既にセーブデータがある人は別のユーザー、アカウントを使ってゲームを始めてこのエンディングを見てみてくださいね。セーブデータが複数作れませんのでニューゲームをすると以前のデータは消えてしまうと思われますので。ユーザー(アカウント)は使わずにゲストでサインインして遊んでみてもいいと思います。

自分でやってみなくてもいいという人は動画で見るのもアリだと思いますよ。動画投稿サイトで「ファークライ5 放置エンド」などで検索してみるといいでしょう。

スポンサーリンク