デュエルリンクス

【デュエルリンクス】三沢大地の出現条件と三沢大地のモブキャラ感について思うこと

2017年11月27日 ゲームイズベスト

三沢大地

遊戯王デュエルリンクスの遊戯王GXシリーズには三沢大地も登場します。

ただ、普通にレベルを上げているだけでは出現してくれません。三沢大地の出現条件は「自分のデッキの残りカード3枚以下で50回勝利する」です。

強欲な瓶や強欲なカケラなどを使ってどんどんドローするか、デッキ圧縮できる魔法カード、モンスター効果などを使ってガンガン、デッキの残り枚数を減らしながらデュエルをこなしていくしかないですね。

三沢大地を使ってる人とマッチングすることが少ない

でも、コロシアムのランク戦やフリーデュエルなどのオンライン対戦では三沢大地を使ってる人に遭遇することがあまり無いです。出現条件がちょっと分かりにくかったりするので、キャラゲットしていない人も多いのかもしれません。

決して三沢が地味だから誰も使わないということでは無いですよね、きっと。

それにしても三沢大地の扱いがちょっと酷いです。キャラ出現時の演出でもモブ(オベリスク・ブルーの男子生徒)からも誰だっけ?と言われていますし(笑)

また、対戦時の三沢のBGMがモブキャラと同じというところも笑えます悲しいですよね。一瞬、モブと勘違いしてしまいそうになります。

奇抜なキャラが多い遊戯王にしては地味な見た目な三沢大地

とは言ってもモブと同じような扱いを受けるのは仕方ないのかもしれません。まず、キャラの見た目が奇抜なキャラが多い遊戯王にしては地味ですし、音声も少し棒読み感が強いです(声優さんに失礼ですね、すみません)。

また、ラー・イエローというところも微妙です。メインキャラはやっぱりオベリスク・ブルーかオシリス・レッドであるべきだと思います。中途半端なラー・イエローではちょっとダメかなと。

・・・

ちょっと途中から私も一緒になって三沢大地を貶してしまいましたね。三沢ファンの皆さん、申し訳ないです。

ここまで黙っていましたが、実は私は遊戯王は初代しか詳しく知りません。遊戯たちの遊戯王は原作も最後まで読んだのですが、GXシリーズはほぼ無知に近いです。そんな私でも十代や万丈目、エド、天上院は知ってました。でも、三沢だけは全く知りませんでした(笑)

コロシアムで三沢を使ってる人とマッチングした時は何が起きたか一瞬、分からなかったです(笑)

え?誰?ミサワ?

え?BGMがモブじゃん。

もう焦りましたよね(笑)

また、三沢を貶してしまいました。ごめんなさい。

とは言ってもやっぱり三沢のモブ感は半端ないと思います。

ラー・イエローの男子生徒とセリフを入れ替えてみた

試しにラー・イエローのモブキャラ、ラー・イエローの男子生徒とセリフを入れ替えてみました。

三沢大地

ラー・イエロー

それはデュエルアカデミアで

中級クラスの寮の名だ

うーん、違和感ないですね(笑)

さて、今回は遊戯王デュエルリンクスでの三沢大地の出現条件と三沢について思うことを書いてきました。

他のキャラが派手すぎるのでパッとしないかもしれませんが、あえてオンライン対戦で使ってみるのもいいかもしれません。逆にこの地味さがゲームの主人公っぽくてよくないですか?

-デュエルリンクス