スポンサーリンク

【デュエルリンクス】切断する人へのアカウント停止以外の対策を考えてみた!

デュエルリンクスで切断されてイライラする女性

遊戯王デュエルリンクスでは勝てないと思った時にサレンダーせずに切断する人が相変わらず多いですよね。

潔くサレンダーしたほうが相手も早く次のデュエルに移れるのですが、イラっとしたら切断せずにはいられないのでしょう。

そんな切断厨への対策は難しいのでしょうか。一時期は切断して勝つ方法が出回ってしまって大変なことになっていましたが、現在は修正され対策が施されています。

ですので、相手が切断したからといって自分が負けてしまうことはないのですが、それでも切断ってマナーが悪いですよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

切断する人のアカウントをBANすることは難しいと思う

切断する人にペナルティを与えることは難しいのでしょうか。切断する人は垢BANでもいい!と思ってる人もいるようです。それくらいすれば切断することは減るのでしょうが、現実的には難しいでしょうね。

自分の意思でアプリを終了、タスクキルなどをして切断してる人もいるでしょうが、なかには電波が悪くて切断されてしまったり、バッテリー切れ(これは充電しておいてほしい)、スマホやアプリ自体の不具合も考えられますからね。

なかなか通信切断するアカウントのアカウントをBANしたり、停止、凍結するのは難しいのだと思います。

で、ちょっと考えたのですが、1日に一定の回数、切断してしまうとコロシアムでランク戦やフリーデュエルが利用できなくなる仕組みは作れないのでしょうか。

1日の切断回数が一定の回数を超えるとオンライン対戦ができなくなる仕組みは作れないのか

垢バンだと不可抗力で切断されてしまった人に申し訳ないので、何回も切断してしまった場合はオンラインでの対戦ができなくなるといいと思うんです。

例えば1日に3回切断したら次の日までオンラインが遊べないように。次の日のログインボーナスをもらうタイミングで制限が解除されればいいと思います。

イベントなどもあるのであくまでもオンラインのみに絞って。ログインすらできないと自分の意思で切断したわけではない人に申し訳ないですから。スタンダードデュエリスト(モブ)やレジェンドデュエリストなどNPC相手なら遊べるようにすればいい気がします。

電波が悪くて切断される人は環境を見直せばいい

この仕組みだと電波が悪くて切断されてしまうことが多いとダメじゃんと思われてしまうかもしれませんが、そこは自分で改善すればいいと思います。Wi-Fi接続時のみ遊ぶとか、通信制限にかからないように動画視聴やプランを変えるとか。

とまぁ、言うだけは簡単なんですよね(笑)

実際にこんな仕組みを作るとなると大変な気がします。そもそも切断の回数をカウントできるのか分かりませんし。切断したときに切断理由をアプリ側で判別できれば垢バンも可能かもしれませんが。それはさすがに難しいでしょうね。

マナーの悪い人ばかりではないので、普通にデュエルを楽しめるような環境になるといいのですが。

【関連記事】

遊戯王デュエルリンクス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました