【デュエルリンクス】手札が事故ったから切断するプレイヤーについて

デュエルリンクスを遊ぶ女性

遊戯王デュエルリンクスでのマナー違反として「切断」という行為があります。

負けを認めて降参するのであればサレンダーすれば良いのですが、サレンダーせずにアプリを強制終了して切断してしまう人が多いです。

もちろん切断の中には通信が途切れてしまった場合も考えられるのですが。。。

そんな切断行為について最近気になってることがあるのでお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

手札が事故ったからデュエル開始直後に切断するプレイヤーがいる気がする

デュエル開始と同時に負けになってしまう時ってありますよね。おそらく原因は回線だと思います。何もできないまま負けになってしまいガッカリしてしまいます。

おそらく相手プレイヤーにはデュエル開始直後に敵が通信を切断したような状態になっているのではないかと思います。もしくはデュエル開始されていないけどデュエル勝利と表示されているのか。

そのため、相手がデュエル開始直後に通信切断となった場合は回線が悪いのかな?と思っていたのですが、デュエル開始時のドローで手札が事故ったから切断しているプレイヤーもいるのではないでしょうか。

この手札では勝てないと思ったからかデュエル開始時にすぐ切断している気がします。

なぜそう思ったのかと言いますと、スキルのリスタートってありますよね。手札をもう一度、引きなおすってやつです。

あれでリスタートして手札を引き直した後に切断する人がよくいます。

リスタート使用後に切断する人によくマッチングする

リスタートに設定してるくらいですから最初の手札が大事だと思ってるのでしょうが、(まぁ、確かに大事)だからと言っていきなり切断しなくてもいいのではないでしょうか。

相手も事故ってる可能性はありますし、自分がベストな状態でないとデュエルを始めないというのはちょっとどうかと思います。

切断すればお前の勝ちなんだから別にいいだろという人もいるかもしれませんが、勝ち負けの問題じゃないんですよね。

さぁ、デュエル開始っ!と思ったら切断とか一番ガッカリします。しかもリスタートで悩んだ上に引き直して切断とかさらにガッカリです。

もちろん今回お話ししたことは私の想像でしかないのですが、リスタート直後に切断があまりにも多かったので記事を書いてみました。

いくら切断したら相手の勝ちになるとは言え、ちょっとマナー的にどうかと思いますよね。

スポンサーリンク