デュエルリンクス

【デュエルリンクス】コロシアムで同じ人とマッチングしてしまう件

2017年11月6日 ゲームイズベスト

遊戯王デュエルリンクスではコロシアムでランク戦やフリーデュエルなどネット対戦ができます。

マッチングのスピードも早くサクサクとデュエルできますよね。あれだけ早くマッチングするということはそれだけ多くの人が常にオンライン状態だっていうことですよね。

でも、最近ふと思ったのですが、今デュエルしたばかりの人とまたマッチングすることがよくありませんか?(笑)

デュエル終了後すぐデュエルしようとすると前に対戦していた人とまたマッチングすることがある

デュエルリンクスのコロシアムで遊んでる時は1回デュエルが終わったらすぐ次のデュエルを始めることがよくあると思います。

そこで今対戦が終わったばかりの人とまたマッチングしてしまうんですよね(笑)

デュエル前に対戦相手の名前が表示されるのですが、ん?この名前どこかで。。。また同じ人かよ!と、なることが割とよくあると思います。

次のデュエルを始めたタイミングがジャストだったんですかね。

しかし、海外ともマッチングするようになっても同じ人とマッチングするとは(笑)マッチングの仕組みが分からないですが、どういう感じ何でしょうね。

二度とデュエルしたくない相手ならブロックして時間を少し置いてから次のデュエルをしよう

白熱したデュエルをしたのであれば再戦できると嬉しいですが、放置気味だったりセリフでずっと煽ってきたり、嫌なデュエリストだと嫌なんですよね。

そこで私は効果があるかわかりませんが、あまりにマナーが悪い人とマッチングした時はデュエル終了後にブロックするか、しばらく時間を置いてからデュエルをするようにしています。

本当に効果があるか分かりませんが、少なくともすぐに次のデュエルを始めた時と違って同じ人と当たることは今のところはありません。

同じ人とマッチングしてしまうのが嫌な人はお試しください。

-デュエルリンクス