【CoD:WW2】最強のライトマシンガンはMG42?それとも、ルイス軽機関銃?

Call of Duty: WWII

CoD:WWIIの軽機関銃、ライトマシンガン(以下、LMG)は現時点ではルイス軽機関銃、MG15、ブレン軽機関銃、MG42の4丁があります。

最初の3丁はベータでも使えましたが、皆さんはどのLMGがお気に入りでしょうか。

でも今作はIWほどLMGをあまり見かけない気がします。まぁ、まだ発売されてすぐだからかもしれませんが。

スポンサーリンク

MG15はベータに比べ少し弱体化してる?

ベータではMG15がお気に入りだったのですが、

Call of Duty: WWII

製品版では少し弱体化したのか反動が強くなっています。

ルイス軽機関銃の方が強くなっていて使いやすい気がします。

Call of Duty: WWII

でも、一番強いLMGは最後に解除されるMG42ではないでしょうか。

Call of Duty: WWII

MG42ってマップ内に設置してある機銃ですよね。

反動もあまりなく、連射速度も速いのでかなり強いです。アイアンサイトも見やすいですし。

でもいくら強くてもMG42はちょっとなぁ。。。という気がしています(笑)

やっぱり個人的にはルイス軽機関銃の方が強い、というか使いやすいと思います。

確か3発キルできますし、ベータ版の時より反動も弱くなっているので狙いやすいです。装弾数が少なめ、リロードが遅いのがちょっと難点ですけどね。拡張マガジンをつければ問題ないですが。

あとレベルが低いうちから使えるというところもいいですね。

・・・ここまでブレン軽機関銃の話が全く出ませんでしたね(笑)

ブレンは立ち回りされ気をつければ強いかもしれませんが、なんせ連射速度が遅いので扱いが難しいです。近距離ではまず撃ち勝てませんからね。誰にでも扱いやすい武器としてはブレン軽機関銃はお勧めできません。

やっぱり扱いやすさ、強さ、最初から使えるという意味でルイス軽機関銃をオススメします。

追記:もしかするとブレン軽機関銃が最強かも

Call of Duty: WWII

扱いにくいと思っていたブレン軽機関銃もしばらく使ってみたのですが、もしかするとブレンが最強かもしれません。

ブレンってほぼ全距離2発キルなんですよ。下半身とかだと流石に2発は厳しいでしょうが。

アイアンサイトの見辛さ、構える速度の遅さ、連射の遅さをアタッチメントでカバーすれば、CoD:IWマンモスにも近い武器になるかもしれません。

アイアンサイトが見辛いのでサイトを載せて、構える速度アップのためにクイドロをつける、ラピッドファイアで連射速度を上げます。これで一瞬で敵が溶けます。構える速度はクイドロをつけても遅いのでクイドロはつけずに拡張マガジンか、反動を無くすためにグリップでもいいかもしれません。

歩兵師団に基礎トレーニングをプライムにすればアタッチメントを4つ付けれるので、かなり強いブレン軽機関銃が作れます。

移動速度、リロード、覗き込む速度の遅さだけ目をつぶればWWII最強の武器になるかもしれません。

歩兵師団とプライムでアタッチメントをサイト、グリップ、ラピッドファイア、拡張マガジンにする。そして歩兵師団の構えた状態での移動速度アップを使えばメチャ強いです。近距離でもなかなか撃ち勝てますね。

ちょっと強すぎるのでもう少し反動を強くして、連射速度をラピッドファイアをつけても遅くするように修正した方がいい気がしますね。そうしないとマンモスのような状態になってしまいそうで。。。

でも、まだブレンを使ってる人に遭遇しないのであまり人気が無いのでしょうか。

スポンサーリンク