CoD:WW2がマッチングしない時の対処法

Call of Duty: WWII

CoD:WWIIは発売直後からサーバーエラーや、マッチングしないといった不具合が多発しています。

せっかく数年ぶりに地に足のついた原点回帰のCoDということで盛り上がってるのにこれではまた人が離れていってしまいます。

そこで今回はWWIIがマッチングしない時の対処法を書いておきます。

まぁ、やることはBO3やIWの時と同じです(笑)

スポンサーリンク

アプリケーション(CODWWII)の再起動

まずはCODWWIIのアプリケーションを再起動してみましょう。

一旦、ゲームを終了させてからもう一度、ゲームデータを再起動してみてください。

意外とこれだけでマッチングできるようになったりすることがあります。

これでダメな時は次の対処法を試してみてください。

アプリを再起動させてもマッチングしない時はゲーム機本体を再起動

WWIIを再起動してもダメな時はゲーム機本体(PS4、XB1、PC)の電源を切ってから再起動しましょう。

電源を落として再起動、それからゲームソフト、WWIIを始めてみてください。

「再起動」を選んでも良いですし、電源を完全に切ってからもう一度、電源を入れ直しても良いです。

これでもダメなら次の対処法です。

ゲーム機を再起動してもダメな時は?

ゲーム機本体まで再起動してダメな時はダメ元ですが、自宅のルータも再起動してみましょう。

光回線の場合は回線終端装置(ONU)、ADSLの場合はモデムも再起動してみてください。(FPSなどのオンラインゲームを遊ぶのであればADSLを使う人はあまりいないとは思いますが念のため。)

この辺の説明はご利用のプロバイダのHPなどをご確認をお願いします。

そしてPS4やXB1、PCなどゲーム機をもう一度、ネットに接続しなおしてみてください。ゲーム機本体も電源を落として再起動した方がいいでしょう。

これでもダメな時はどうすれば良いのでしょうか。

ルーターも回線終端装置も再起動した!それでもマッチングしない時は?

CODWWIIのアプリを再起動、PS4、XB1などゲーム機の再起動もして、ルーター、ONU、モデムの再起動もした!それでもマッチングしないんだ!という時は原因は自分では無いと思われます。

CoD側のサーバーが原因でしょう。どのCoDでもちょこちょこサーバーエラーが発生していますので不思議ではありません。

TwitterやYahoo!のリアルタイム検索で「ww2 マッチング」と検索してみよう

Twitterなどで「ww2 マッチング」とかのキーワードで検索するといいかもしれません。

自分だけではなく、他の人もエラーが出ていればマッチングしないというツイートをしてる人がいると思いますので。

残念ですが、CoD側の問題でサーバーエラーとなっている時はプレイヤー側では何もすることができません。

ただ、待つだけです。1時間、もしかしたら数時間は待つことになるかもしれません。また時間を空けてから再起動してみましょう。

マッチングするようになるまで他のゲームを遊ぶかbot撃ちで練習

どうしてもWWIIがマッチングしない時は他のゲームでも遊びながら、マッチングするようになるのを気長に待つといいと思いますよ。

それかローカルなら遊べると思いますのでbot撃ちでもしながらエイムの練習をするのもアリだと思います。

もちろん寝て待つのもアリでしょう(笑)

果報は寝て待て、です。

おやすみなさい。

スポンサーリンク