【CoD:WW2】今作の強武器は何?カテゴリ別に強いと思う武器をピックアップしてみた。

Call of Duty: WWII

CoD:WWIIはこれまでのCoDとは違ってサプライドロップから獲得できる武器は見た目が違うだけで性能に差はないとのことでした。

今のところは。

IWのマンモスみたいな悲劇が起きないので有難い話ですね。

さて、皆さんはWW2の武器ではどれが強いと思いますか?

今回は私はWW2で使ってみて強いと思った武器を紹介していきます。

この記事は私の感覚で書いていますので人によっては強武器だとは思わない武器が含まれる可能性もあります。

それでは行ってみましょう。

スポンサーリンク

ライフル:STG44

Call of Duty: WWII

ライフル、過去作で言うところのアサルトライフル枠ではSTG44が私としては使いやすくて強いです。

最初から使えるM1941と比べると反動がほとんどないので遠距離の敵でも狙いやすいです。

で、反動があまりないくせに連射速度が速いので結構、SMGとも撃ちあって勝てたりするんですよ。FFAとかだとSMGを使ってる人が多いのですが、STG44を持っていけばなかなか戦えます。連射速度が速い武器ってだいたい跳ね上がる武器が多い中、この武器は狙いやすくて良いです。

また、アイアンサイトが非常に見やすいため、数少ないアタッチメント枠にサイトを使う必要がなくなります。グリップもつけなくていいのでクイドロやラピッドファイア、拡張マガジンなど他のアタッチメントに枠を十分に使えます。

オススメのアタッチメントはラピッドファイア、拡張マガジン、クイドロ(もしくはアドバンスライフルで射程を伸ばしても良いかも)とかでしょうか。

サブマシンガン:PPSH-41

Call of Duty: WWII

SMGはベータ版に比べて弱体化しています。とは言ってもまだまだ強いのですが。

ベータでは百式が使いやすかったのですが、PPSH-41の方が製品版では扱いやすくなっている気がしますね。

遠距離は百式の方が使いやすいですが、そもそも遠距離でSMGを使うのが間違ってますので気にしないようにしましょう。

連射速度の割に狙いやすいところが気に入っています。

サプライドロップからヒロイックのスネークが出たので使ってます。

Call of Duty: WWII

ライトマシンガン:ルイス軽機関銃

Call of Duty: WWII

ライトマシンガンはMG15もオススメなのですが、製品版ではルイス軽機関銃も強くなっている気がします。

ルイス軽機関銃はアイアンサイトこそ見辛いものの、ドットサイトさえ解除してしまえば使いやすい武器だと思います。足は遅くてリロードも時間がかかりますが、そこ以外は扱いやすいです。

足が遅いのはWW2は足音が大きめのため走り過ぎると危険なので別に気にならないと思います。

しっかり当てれば3発キルできるのかな?近距離のSMG相手でなければ撃ち負けることはあまりない気がします。射程距離も長めで命中率も高いのでエイムさえしっかりできれば強いです(まぁ、それはどの武器も同じかもしれませんが。。。)

拡張マガジン、ドットサイト、クイックドローをつけておけばかなり強いと思いますよ。リロードの遅さを拡マガでカバー、アイアンサイトの見づらさをドットサイトでカバー、覗き込む遅さをクイドロでカバー。

歩兵師団やトレーニングで構えた状態での移動速度を上げれば覗き込んだ状態で戦えるのでクイドロは外しても良いかもしれませんね。

ショットガン:コンバットショットガン

Call of Duty: WWII

ショットガンはコンバットショットガンがやっぱり好きです。

ベータ版ではウィンチェスターでしたね。ほぼほぼ1発キルできるのでLMGと2丁持ちで戦って狭い場所だけ、コンバットショットガンに持ち替えるという戦い方も良いかもしれません。

もちろんショットガンだけで戦うのもアリだと思います。アドバンスライフルをつけて1発キルできる距離を伸ばせるのでBO3のARGUSみたいな感覚で使うのもアリでしょう。

ただ、連射速度は遅いのでラピッドファイアをつけて連射速度を上げておくと良いと思います。1発外すと2発目が出るまでにやられてしまうことが多いので(笑)

サプライドロップから出る武器に性能の差がないという設定は維持してほしい

今回はCoD:WWIIでライフル、サブマシンガン、軽機関銃、ショットガンでそれぞれ強い(使いやすい)と思う武器をピックアップしてみました。

サプライドロップから出る武器は見た目の違いだけで性能に差がないという設定は変えないでほしいですよね。

最初から使える武器でも十分に戦える方がフェアだと思いますので。

あ、スナイパーライフルが一覧にないのは許してください。私、スナイパーはやっぱりダメです。。。

スポンサーリンク