ぼくのなつやすみ

なつもん!にオンラインのマルチプレイ要素はあるのか?

2023年7月4日 ゲームイズベスト

なつもん!20世紀の夏休み

なつもん!20世紀の夏休みにはオンラインでのマルチプレイ要素はあるのでしょうか?

公式サイトニンテンドーストアを確認してみましたが、プレイ人数は1人と記載されています。

なつもん!20世紀の夏休み

また、オンラインプレイで必要なニンテンドースイッチオンラインに関する記載もセーブデータお預かりサービスについてしか書かれていませんでしたので、マルチプレイ要素は無いと思われます。(※オンラインでの対戦や協力プレイなどがあるゲームは記載されているので。)

ゼルダのようにオフラインのソロプレイでストーリーを楽しむスタイルのゲームになると思います。

余談ですが、今作はオープンワールドゲームとなっています。オープンワールドならではの移動方法も公式サイトにスクリーンショットで載っています。ゼルダのパラセールのように、なつもん!では風呂敷を忍者のように使って空を飛んだりできるみたいですね。

【公式サイト】夏休みの過ごし方 | なつもん! 20世紀の夏休み

まだ公式サイトを見たことがないという人は夏休みの過ごし方や登場人物などチェックしてみてください。

スパイク・チュンソフト
¥2,480 (2024/04/27 01:26時点 | Amazon調べ)

-ぼくのなつやすみ