ゲーマーはモテない?ゲーマーに恋人がいない理由

恋人のいないゲーマー

ゲーマー国勢調査2017の結果、77%のゲーマーは恋人がいないという結果が出たそうです。さらに婚姻率は92%が未婚でした。

恋人がいない=モテないというわけではないのでしょうが、こういう結果が出るとゲーマーとしては先行きが不安になるものです(笑)

なぜゲーマーには恋人がいない人が多いのでしょうか。今回はゲーマーに恋人がいない人が多い理由を考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

ゲームばかりして出かけないから

デュエルリンクスに飽きた女性

ゲームで遊ぶということは家にいるということですよね。

そりゃあ、家にいて外に出なければ知り合いもゲーム上でしかできないので恋人ができるわけがありませんよね。私が良い例です(苦笑)

休日は家にいてゲームをしてるか、ブログを書いてるか、この繰り返しでは知り合いも職場しか増えないので恋人なんてできるわけがありませんよね。

オンラインゲームで出会いを求めてはダメなのか?

ゲームをしていても出会いはある!と言う人はいるでしょう。確かにオンラインゲームで遊んでいれば不特定多数の人と一緒にゲームをすることになります。

そこでメッセージのやり取りをすることで恋人になる可能性も無いとは言えません。実際、CoDがキッカケで恋人ができた人が海外にいるそうです。同じ人ばかりに倒されるからメッセージで私ばかり倒さないで!と送ったことがキッカケだとか。

とは言っても、こんなケースは稀だと思います。自分も同じように誰かとゲームで出会って付き合わないかな?というような希望は捨てた方が良いでしょう。

デートに時間を使わずにゲームに時間を使いたいから

スマホゲームで遊ぶ男性

彼女、彼氏が欲しくても出かけないから恋人ができない場合もあるでしょうが、自分自身が恋人が欲しいと思っていないケースもあると思います。

デートするよりゲームをした方が良い、デートに行くと1日時間を使ってしまうから勿体無い、ゲームに時間を使った方が良い、デートで奢ったり、プレゼントをしてお金を使うより、新しいゲームソフトを買った方が良い。

こういう考えだから恋人がいない人もいるでしょう。きっと。

恋人が欲しくないというよりは今は恋人より仕事が優先という人と同じ感覚ですかね。恋人よりゲームが優先といったところでしょうか。

趣味はゲームです。というのが無理だという女性が多いから?

趣味がゲームと聞いて驚く女性

これは完全に男性目線の考えになってしまうのですが、趣味がゲームだといった時点で恋愛対象では無くなってしまう女性もいるのではないでしょうか。「ゲームが好きな男=オタク」なんていうイメージがあるのかもしれません。なんだかんだでインドアよりアウトドアがモテますので…。

これは経験談なのですが私、最近ちょっとした婚活パーティに行ってきました。そこで全員と自己紹介をし合う場がありまして、そこで趣味はゲームだというと、どの女性も少し引いていました(苦笑)え?インドアですか?インドアはちょっと…と言ってきた女性もいました。

やっぱりゲームをしない女性からするとゲーマー男子はちょっとアレなのかもしれません。

ゲーマーだから恋人がいないというより顔がブサイクだから恋人がいないのでは?

おい、ちょっとやめろよ。自分でこんな見出しを書いといてアレだけど、書くのが辛いわ…。

きっと、きっと顔は関係ないよ。

ゲームで画面がブラックアウトした瞬間に画面に映る自分の顔を見て一気に冷めることがあるけど、きっと顔は関係ないよ。

大丈夫だ!自信持とうぜ!

ゲーマーでも恋人が欲しいならゲームに使ってた時間とお金を婚活や他の趣味に使おう

婚活を始めたゲーマー

さて、今回はゲーマーに恋人がいない理由をお話ししました。

今回お話ししたことは男性ゲーマなら当てはまると思うのですが、女性ゲーマーの場合はゲームに時間を使いたいというところしか当てはまらないような気もします。ゲーマー女子ってモテると思うんですよね。

あと、ゲーマー男子で彼女が欲しいのに彼女ができないと思ってる人は、今までゲームに使っていた時間とお金を少しだけ恋人を作るために使ってみると良いかもしれません。ちょっとだけアウトドアな趣味を始めてみるとか(完全に動機が不純ですが)、婚活パーティに参加してみるとか。生活の中で今までゲームが占めていた部分を少しだけ他のことに使ってみると良い気がしますね。

私も頑張ります(笑) あ、彼女は絶賛募集中です。どうぞ宜しくお願いします(笑)

↑こんなやつ嫌だよねー(苦笑)

【関連記事】

スポンサーリンク