PSVita

PSVitaを買うなら保護シートは絶対買っとけ!画面を拭く事が多くなるから!

2014年9月10日 ゲームイズベスト

PlayStationVitaを購入予定の方にお話しします。

携帯ゲーム機やスマホなどの画面に保護シートは貼りますか?

PSVitaを買うのであれば、絶対保護シートは買っておいた方が良いと思います。

そこで今回は、PSVitaを買うなら保護シートも合わせて買ったほうがいい理由をお話しします。

photo credit: Sergey Galyonkin PS Vita via photopin (license)

PSVitaは画面に触れる事が多い

PSPはタッチパネルではありませんでしたが、Vitaはタッチパネルです。タッチパネルを使う機会が割と多いと思います。

まず電源を入れたらタッチパネルをスライドさせてメニューを開きます。電源を入れるたびに必ず1回は画面を指で触る事になります。

また、PS4のリモートプレイで遊ぶときはPS4のコントローラーよりもボタン数が少ないので、タッチパネルをボタンの代わりに使用する事が出てきます。これだとかなり頻繁に画面を触る事になります。少しゲームで遊んだだけでも画面は指紋だらけになるでしょう。

気付いたら画面が指紋だらけ

もちろん、そのまま遊んでも良いのですが、やはり気になりますよね。光が当たれば指紋が目立ちます。そうなると拭きたくなりますよね。

ティッシュなどで頻繁に拭けば、いくらホコリなどを綺麗にとってから拭いていても傷が入ってしまうものです。傷が入るのは嫌だと思います。タッチパネルだから画面に触れる事がどうしても多いです。

そして画面を拭く機会も増えてしまいます。傷がいつ画面についてしまってもおかしくありません。

それを防ぐという意味でも保護シートは絶対に貼っておいた方が良いと思います。

【関連記事】

[amazon asin="B00F34B6NS" kw="HORI PSVITA用 プレミアムフィルム for PlayStation Vita(PCH-2000シリーズ専用)"]
[amazon asin="B014QAIBNM" kw="PlayStation Vita Wi-Fiモデル グレイシャー・ホワイト(PCH-2000ZA22)"]

広告

-PSVita