【FPS】いつの間にか感度が高くなっていた件

Call of Duty®: Advanced Warfare (字幕版)_20150112162943
私は2014年11月からFPSを始めたのですが、最初は感度を低めに設定してプレイしていました。感度が高いとエイムが難しく感じたからです。

【COD:AW】感度は最初は低めに設定して徐々に上げていけばいい?

COD:AWは感度は20段階で設定できますので、私は4か5でプレイしてました。高く設定するとコントロールできなかったからです。感度が高いと遠くの敵が狙えませんでした。でも、感度は高いほうがいいので少しずつ上げていけばいいと思ってました。

しかし、気付いたら感度は13になってました。

スポンサーリンク

慣れてくると感度が高いほうが戦いやすくなる

最初は感度が高いとコントロールできないと思っていたのですが、しばらくプレイしてると「感度が低いと戦えない。」と感じるようになりました。

プレイしてると「もう少し速くカメラを動かしたいな。」と思う事が多くなってきたんです。

もっと感度を上げたいと思う

操作していて、もう少しだけ上げたいと思う事が最近はよくあります。毎回2くらい上げるようにしています。その日はその感度が良いと思うのですが、しばらくするともう少しだけ感度を上げたいと思うようになりますw

これが最近は続いているのですが、もう少しだけ上がったら多分、自分の中で制御できる限界になる気がするので15くらいで落ち着く気がします。

パニックにならなければ高感度でも戦える

慣れれば高感度でもコントロールできます。でも、敵が大量に出てきたりするとパニックになるので、カメラが上を向いたり下を向いたりメチャクチャになってしまいますw

どんな状況でも落ち着いて戦えば初心者でも高感度で戦える事が分かりました。私と同じFPS初心者は最初は低感度に設定して、そのままプレイしていれば、もう少し感度を上げたいなと思えるようになってきますので。実際に私がそうでした。

初心者で感度に悩んでいる人は最初は低めに設定してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。