COD:WW2

【偶然】CoD:WW2のパッケージデザインがブラザーインアームズと似てる件

2017年4月23日 ゲームイズベスト

callofduty_ww2

CoD:WW2のパッケージデザイン、ゲームアートがゲームソフト「ブラザーインアームズ」に似ているので、CoDが真似しているのでは?と話題になっているようです。

兵士が顔の前で手を組んでドッグタグを持っているアートですね。

開発元のギアボックスソフトウェアのCEOであるランディー・ピッチフォード氏が比較画像をツイートしています。

特殊なポーズをとってるわけではないので偶然だと思う

確かに同じポーズですが、そんなに特殊なポーズをとってるわけではありませんし、偶然ではないでしょうか。

それに写ってる兵士も一人ですし、複数人の兵士が同じポーズだったらパクリの可能性が高くなると思いますけど。

ただ、ドッグタグは少し気になりますね。手を組んでるだけなら分かりますが、ドッグタグは〜...まぁ、偶然かな(笑)

ブラザーインアームズはノルマンディー上陸作戦の3日前から始まる

私はブラザーインアームズを遊んだことがなかったので調べてみたのですが、ジャンルはFPSでゲームはノルマンディー上陸作戦の3日前から始まるようです。

あれ?ノルマンディー上陸作戦...?WW2もノルマンディー上陸作戦ですよね。これは...いや、まさかね。

皆さんはCoD:WW2のゲームアートはブラザーインアームズのパクリだと思いますか?それとも、ただの偶然だと思いますか?

私は偶然だと思います。いや、偶然だと信じます。

-COD:WW2