CoD:WW2も水平感度と垂直感度をそれぞれ設定できるらしいけど同じにしておく?どうする?

Call of Duty: WWII Private Beta

CoD:BO3からだったと記憶しているのですが、CoDのカメラの感度を水平と垂直(縦横)でそれぞれ設定することができるようになりました。

CoD:WWIIでもベータ版の情報では水平と垂直でエイムの感度(カメラ)を設定することができるようです。

皆さんは縦横で感度を変えますか?

スポンサーリンク

水平、垂直、エイムしづらい方の感度を下げてみては?

私はこの設定が加わった時、最初は垂直感度だけ少し高めに設定して水平感度は少し低めに設定してみようかと思いました。

縦の動きの方が私はエイムしやすかったんですよね。横のエイムの方が私にとっては難しかったです。どうもスティックを左右に動かすときに細かい操作が難しいです。

コントローラーの持ち方、スティックの操作の仕方によっても違うのでしょうが。それに狙う敵は横の方が的が小さくなりますから縦の方が狙いやすいのは当然です。下半身だとダメージが小さいので可能であれば上半身をしっかり狙いたいのですが。

でも、実際に水平と垂直で感度を変えたからといってそこまで実感できるほどエイムしやすくはならなかったんですよ。

それでも少しくらい狙いやすくなる気がするならいいのでは?と思ったりもするのですが、他のFPSをやったときになんか違和感を感じます。

垂直、水平で感度を変えられないFPSを遊んだときに少し違和感を感じた

同じように縦横で感度を変えられればいいのですが、水平垂直で感度を変えられる設定機能がないFPSだとCoD以外のゲームを遊んだときに違和感がどうしてもあります。CoDを遊んでる時は気づかないのですが、他のゲームを遊んだときに違いに気づきます。

他のゲームが普通なのですが、CoDの垂直水平感度が違う設定に慣れると他のゲームが変に感じるんですよね。言ってる伝わっていますでしょうか?(汗)

CoDをやってる時は違いはそこまで感じないのですが、他のゲームをやるとCoDをやってるときに感度を変えてる影響が凄く出ます。CoDで縦横の感度の差を大きくしすぎなければいいのですが、そうしないとあまり個別に感度を設定できる恩恵を得られない気がして。

以上の理由からWWIIは垂直、水平ともに同じ感度に設定したいと思っています。

皆さんはWWII以外でもFPSで垂直水平の感度をそれぞれ変えられるものを遊ぶ時は感度を変えてますか?それとも同じにしてますか?

スポンサーリンク